見出し画像

【医師業】最近の生活事情【バンド活動】

What’s up guys!
帰国子女ドクターのSAKUです。全曲英詞のThe Splendidというバンドでも活動しています。

本題に入る前に報告です!

本日20時に去年のアコースティックライブから1曲動画をYouTubeにアップします。

是非チェックお願いします^ ^

今日は「最近の生活事情」について、医師業、バンド活動、ファッションの3つの観点からお話したいと思います。

■医師業

最近医師業の方は、めちゃくちゃ忙しいです。

僕はパートの医者なので、今は外来しかやっていないわけですが、去年、一昨年とコロナの影響で患者数が、1日30人程度だったのが、およそ今40人以上は毎日診ていて、日によっては60人くらい来る日があります。

やはりほとんどが腰痛、あと外に皆さん出るようになったのか外傷(骨折、怪我)も多くて、都内で雪の降った翌日はお昼休みがなかったです…

コロナの余波はこんなところにあるんですよね。

基本的にみんな家にいて運動していなかったせいで、外出るようになって腰痛になったり、少なくなった筋肉で動いてふらついて転倒したり、って感じです。

やっぱり運動って大切だなってつくづく思います。これは若い人にも当てはまります。

うーん、正直中々大変!笑 でも頑張ります!

■バンド

メンバーとつい最近かなり現実的な、少し差し迫った話し合いしました。

正直な話、去年は僕らの努力に見合った成果が出なかったと2人とも感じていて、何故そうだったのか数字的な目標も含め、話し合いました。

あとそもそも今後もお互いのライフスタイルや音楽性的にバンドとして続けていけるかどうか、そんな大事で、真剣な話し合いしました。

結果、すごく色々僕の中ですっきりしました。

メンバーもそんな風に思ってくれたかなという印象で、お互いにまた歩み寄ることができたきがします。

The Splendidの活動で順風満帆な時期は、今まで一度でもあったわけではなく、相変わらず3歩進んで2歩下がるを繰り返していますが、今回はまた一歩前進した気がします。

今年は、また作戦を変えてバンド活動は続けます。何となくだけど、今年、来年が勝負な気がしていて、何かしら結果を出したいと思いますね。

まずは1個目標を発表すると、今年は積極的に自分たちの音楽を好きになってくれそうな人と知り合いになっていこうと思ってます。緊張もするけど、どんな出会いがあるか、バンド活動に変化が出るか、今から楽しみです。

■ファッション

今更ですが、自分の人生で「仕事以外で1番時間とお金使ってるの服だな」と改めて気付きました。笑

元々音楽で説得力出すために、学生の時から洋服が好きで色々買ってたわけですが、今僕の人生で1番「快」を感じるのは洋服のことです。

時間とお金を使っているということは、それなりに知識があったりするわけで、これは使わない手はない!と思い、前々からやってみたかったコーディネートの発信から最近はじめてみました。

↑こちらから僕のコーデ色々見れます

これが最近すごく楽しいんです。いずれ個人のYouTubeのチャンネルをそっちの発信に変えていくかもしれません。

■その他(反省点)


この前ブログで書いた「本をたくさん読む」「作曲たくさんする」が忙しすぎて全然できていないのが気になってます。

ちょっと時間見つけてこれは実践したいと思います。仕事が少し落ち着くと体力が残ってできそうなんですが…

■まとめ

その他としては「また働き方を変えたいなぁ」とうっすら思ったり。色々考え中です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしければ本記事のフォローとスキお願いします。

The Splendidの最新MVはこちら↓

YouTubeの高評価とチャンネル登録も是非お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?