見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\奥深い人体/

雨の合間の暑い日差し、
蒸し蒸しする日も増えましたね。

そんな中、
"目が回る"ように忙しい方、
物価高に"目が飛び出す毎日.....
(コワイ😅)

よく"目を凝らす"と、
"目まぐるしく"動く世の中に、
"目を見張り"ますね😳

みなさん想像の通り、
今週は、"目"についてのお話しです。

舞台の世界に飛び込んだ頃、
厳しい稽古を重ね、
やっと"目が開いた"と
言われて嬉しかった時の事を
思い出しました💕

舞台では
演者が"見る"世界観を、
お客様に感じていただけたら
最高なんです✨

実際の視力、
目の健康を守る事も勿論大切、
あるいはメイクで
魅力的な“目"を演出するのも素敵ですね!

しかし心模様は目に現れ、
言葉にしなくても伝わってしまうもの😳

目の底力を知り、
使うことで、
より自分の潜在能力を
引き出すことも出来る!ということも
知っていただきたいです。

何かいいインスピレーションを得た時、
目の奥が広がるような感じがしませんか?

その時、
背中方の肺が
大きく息をするのが分かります🍀

目を閉じても心を閉じなければ
他の感覚が冴えますが、
その心が閉じてしまうと、
何も感じなくなります💦

同じく、
目は閉じていても見えているし、
開いていても
何も見ていないこともあるのです。

大切なことは、
ただ"見る"だけでなく、
何を見ようとしているかを
じっくり観察し、
心を動かす事ではないでしょうか💖

そして、
外界と交信して、
沢山のインスピレーションや感動を
分かちあって
生き生きといきたいものですね😊

きっとそこから
感動の明日がやってきますよ〜✨

【 イキイキ、キラキラ🤩
"目活"レシピ 】

①まずは目に愛を!
手のひらを擦り合わせて
温めましょう。

②温めた手のひらを
軽く目をつぶった上に載せながら
ゆっくり呼吸します。

③ゆっくり目を開けて
綺麗な景色を見るように
ぐるっと目を動かして目と心の体操😊

④毎日何か一つ観察してみる
 (例えば、スマホで撮ったお花🌸を拡大してみる、
雲の流れを見てみるとか。)
発見する楽しみが膨らみます!

世の中はミラクルに溢れていまーす!
感覚を広げて元気にいきましょう❤️


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「😳」スタンプで簡単にできる目活方法を教えてください✨

綺麗なものを観察→😳
遠くの景色を眺めてみる→😳😳
目活レシピを実践してみる→😳😳😳

他にもやってみたい目活運動をぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?