見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事



 歌い手から見た
\人間の心模様/

まだまだ暑い太陽の日差しは降り注いでいますが、少しずつ次の季節の気配がしてきました。

夜になると、虫たちも楽しそうに合唱をしはじめています。

夏の終わりのカナカナ蝉の声とセピア色の夕日を見るとなんだか哀しい気持ちになり、季節の変わり目を感じます。

エネルギー的にも「陽」から「陰」へ移っていくこの時期。

陰の中にも「陽」の要素があり、陽の中にも「陰」の要素はあるのだそうです。

季節を感じやすいこの時期、それならむしろもっとたくさん感じて、心のひだを増やし、豊かな時間に変えていきませんか?

身体も夏から秋へと変わっていきます。

夏の疲れを癒しながら、素敵な秋を迎えましょう。

【素敵な秋を迎えるための五感ブラッシュアップレシピ】
① 目   夏の日差しで疲れた目
   手のひらを軽く擦りその手を瞼に優しく置き深呼吸
② 鼻 大好きな香りを想像して深呼吸
③ 耳 夜、近くで虫が鳴いていたら、その声に耳を澄ませる
④ 口 食事やお茶の時、口の中で感じる喜びの瞬間を味わう
⑤ 触 身体と空気が触れているところを意識し、風や温度を感じてみる。

意識しないと気付かない感覚。
意識して時の流れを感じ、命を感じて、1日1日を大切に過ごしましょう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「😊」スタンプで感想教えてください♪

勉強になる!→😊
保存した! →😊😊
レシピやってみる!→😊😊😊

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

▪︎ 日曜10:30から、インスタ朝ライブ
▪︎ 東京藝術大学声楽科卒
▪︎ 劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
▪︎ 聖徳大学音楽学部 兼任講師
▪︎ ”和漢薬膳師”  “音楽療法カウンセラー”、“メンタル心理アドバイザー”の資格所持の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと
限定ライブが見られます🎵
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#健康投資 #健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモン減少
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?