見出し画像

モノウリからコト売りへの変革

今日の
美容室コンサルタント育成塾では

受講者様は
美容ディーラーの経営者様

美容ディーラー業も
小さい組織には小さい組織の戦い方があります!
モノウリからコト売りに変革が必要です!


この経営者様は
まずは自分が勉強して
いずれは会社の営業マンスタッフさんにも
ノウハウを伝えて

コンサル収益も
売上として
会社の貢献になれば!と考えています!


今日はいつもの
会議とは違い
営業マンさんにどうコンサル事業を
伝えていくかというお話をしました

私の運営する
ひとり美容室経営塾も
美容室コンサル育成塾も同じですが
ひとり経営者が
やりたいです!と
入塾していただければ
数字は早く上がります

理由は
本人次第だからです

しかし
組織を上げて
スタッフ全員で取り組もうと思えば

スタッフの意識改革から
取り組まなければならないので

効果が出るまでに時間もかかるし

スタッフさんが
仕事として取り組んでくださるかどうかなんですよね・・・


みんなそうですが
社長以外は
出来ればめんどくさいことをやりたくはないです 笑
いつもと同じことのほうが得意です 笑


これはどの組織も同じだと思いますが
経営者はやったらやった分が
わかっていますから 笑