見出し画像

自宅美容室の儲け

美容室コンサルタントになりたい!と思って
人向けに

このブログを書いています!


嬉しいことに
お問い合わせもいただいております!


美容師さんや
美容ディーラーさんは
美容室経営がどのくらいの売り上げがあり
どのくらいの経費があり
どのくらい利益があるか

わかっていますが

コンサルタントになりたいと思っている!

コンサルタントになって
お客様が来ないので何かに特化したいと思っている方に!


では美容室経営がどのくらい儲かるか?


お伝えしようと思います

ひとり美容室は
オープン時はテナントで営業を始め
オープンから5年くらいすると
ある程度数字が動かなくなっていきます。
そのころにちょうど

プライベートでも
お家を買おうかどうか・・・
お家を持っている人は
お家にお店を作ろうかどうかなど

人生の転機が来ます。

そして構想に構想を重ね
だいたい

テナントでオープンしてから
7年後から10年後くらいに

自宅美容室を建てられる方が多いです


自宅美容室の経費がどのくらいか
お伝えしましょう!

家賃はゼロ円です
しかし住宅ローンがありますが
これはママオーナー様だと会社員のご主人が担当なのでゼロ円です

男性オーナー様だと
今まで自宅も賃貸+お店もテナントの2重家賃から
負担は軽減されます。


では今日の自宅美容室は
ご主人が会社員で
住宅ローンはパパ担当例をお伝えしましょう!

自宅美容室さんは
最初から借り入れなしの人が多いです
借入があっても5年から7年で返済しています。

その他

光熱費は 月に2万くらい
通信費も1万くらい
雑費が2万くらい
仕入れ代は売上にもよりますが
60万売上があれば10パーで
6万円無いくらいです。
ここまでで合計11万円です

単純計算ですが
その他もろもろ合わせても
15万以下です

そうすると月間の利益は
60万売上れば45万が利益です。
100万売上れば 85万が利益です。


自宅美容室さんが
一番
利益が高いんですよー!