見出し画像

6年働いた会社を辞めると決めるまで

こんばんは。さーこです(・×・)

先日9月1日に上司2人に今年度での退職を申し出ました。

社会人になって1つ目の会社で5年半働きました!
働くってこういうことかぁ、と思いつつも
この会社詰め甘いなぁ...
この仕事ステキやなぁ...
この会社の運営陣クソやなぁ...
この会社ラクやなぁ...
毎日・毎秒 会社や仕事に対して思うことやスタンスはコロコロ変わった5年でした。

正直ここ2年は、”早く抜け出したい” ”もうやりたくない” っていう言葉が脳裏にしっかり文字として見えるようになってそろそろ終わりだな、と思いつつも なかなか踏み出せずに時だけが過ぎ。

だって、今の当たり前が通用しなくなるって不安じゃない?

だって、新しい人間関係作るってしんどいじゃない?

なにより、こんな私が転職できるわけないじゃない?

それがうわっと背中にのしかかってきて、一歩踏み出せなかったです。

でもこの春、コロナ禍の中で例年よりかなりビハインドな研修をくぐり抜けて頑張って仕事覚えようとしてる新卒ちゃんのOJTしてたらさ、

”こんなやる気ない先輩でごめんね”

って毎日、毎秒思って申し訳なくなったよね〜。
それに 私もこんな風に前向きにガツガツ新しいこと吸収したくなったよね〜。

全然次に何したいとか、定まってないけど
私は追い込まれないと火が点かないタイプのオンナ
(30年弱アタシとして生きてきているアタシが言うのだから確実 笑)

とりあえず自分を追い込むために、退職の報告をしました!
ゴールを作ったことで、今まで約2年間中途半端にだった仕事への姿勢もシャキッとした気がする。
有終の美で飾れるように今までよりさらに良い仕事しようと思う。

ってことで、本日のかわいこちゃんたちは
かっこいい友達に追いつきたいけど怖気付いてチャレンジできない子。
そう、まるでかつてのアタシ。笑(良い風に言うなし👋)

画像1

この子にも、そしてアタシにも明るいステキな未来が待ってますように⭐︎

さーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?