見出し画像

毛玉取り器が「飽き」をなくして「好き」にする

さて、みなさん。セーターの具合はどうですか?

寒くなってしばらく経ちましたが、去年から着てるセーター、今年買ってお気に入りのセーター、だんだんと毛玉が気になってきてはいませんか。

中にはズボンやスカート、靴下も毛玉が目立ってきて、なーんかダサい服に見えてきていませんか。


私もそうでした。

去年惚れて買った赤いセーターは、去年のうちに着すぎて毛玉だらけ。うっかり会社に着ていこうもんなら震えるほどの毛玉をくっつけているこの子は、今年はテレワークのときにこっそり着ることしかできていませんでした。

今年買った緑のお気に入りセーターも毛玉の餌食に。お気に入りが過ぎてほぼ毎日着ていたら、今年買ったとは思えないスピードで毛玉がこんにちはしていました。


とすると、好きなセーターを着る度に「毛玉…」と気掛かりで楽しめない日々でした。

でもそんな生活は嫌だ!と思い、つい3日前、意を決して毛玉取り器を買いました。


絶対スッキリ取れるものがいい!と思って、100均ではなくしっかりしたものを買いました。


結果、買って大正解でした。
(ここで紹介するくらいには)

スルスルと毛玉が刈り取られ、セーター達はお店に並んでいたときと同じ輝きを取り戻しました。

ダサいと思ってた服がみるみる「かわいい!」と思えるようになって、魔法のようです。

正直、服へのときめきって買った時が一番ピークで、そこからはどんどん下がっていくと感じていました。

でも、毛玉取り器があれば、一度落ちてしまったときめきも、買った時と同じくらいのレベルまで回復して、そこからまたしばらく楽しめるようです。

毛玉取りがどれだけすごいかはこれをみてください。

どろんこシロクマが、キュートなシロクマに

何年も履いてるモコモコ靴下も、毛玉取りでこんなに蘇りました。正直、ボロくなってきて新しいのを買おうと思っていたのですが、こんなに復活してくれたのでさらに愛着が湧いてきて手放せなくなっています。


まだ2023年が始まってすぐですが、この毛玉取り器は今年買ってよかったものベスト3には入りそうです。笑

最近セーターの具合が悪い方、ぜひこの嬉しさを体験してみてください!

それでは〜!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?