見出し画像

社会人になっても仕送り

を母親からいただいちゃいました。

一応お金じゃなくて食べ物なので
そこは安心してください。笑笑

経緯としては、
大雨で野菜の値段が高騰していたからです。

最近野菜高いねんな〜とこぼすと、
じゃあ安くておいしい徳島の
野菜をはじめとした食べ物を送ろうではないか、
と母が意を決して送ってくれたということです。

わざわざ宅急便で野菜だけを送るのは
逆に高くついて阿呆らしいということで、
いろいろ詰めてくれました。

ざっとこんなもんです。

ニンニク なす ピーマン きゅうり かぼちゃ
人参 玉ねぎ サツマイモ すだち わかめ
オクラ ツルムラサキ 梨 みかん しらす 
焼き菓子 そうめん フィッシュカツ

よくこんなに私の好きなものを集めてくれたものです。
感謝〜〜〜。

さてさて突然ですが
皆さんは最後のフィッシュカツをご存知ですか?

これは、徳島の蒲鉾屋がよく売っているカツです。


ではなぜ蒲鉾屋なのかというと、
原料が魚のすり身だからです。
(あっ、名前にフィッシュって付いてるやん…。
今の今まで気づかんかった…。笑笑)

カレー味の魚のすり身がカリッと揚げられており、
キッズからお年寄りまで
クセになる大人気の食べ物です。


私も小学5年生の時、社会科見学で行った蒲鉾屋で
揚げたてのフィッシュカツをもらって感動して以来、
フィッシュカツの虜です。


なんで徳島にしかないのでしょうか。
ご飯にも合うし、おやつにもなるし、
酒のつまみにもなるオールラウンダーなのに。

早く全国に出回ってくれ!
そして東京でも!!!!!

仕送りや通販なしでも
スーパーで買える日が来てほしいものです。

お願いします、全国の蒲鉾屋さんとスーパーさん。


お願いします!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?