見出し画像

【株式会社じぶん】成功者前提主義が自分の背中を押してくれる

【株式会社じぶん】を心の奥で経営している私が、経営するうえで大事にしていくマインドセットがあります。

え?【株式会社じぶん】ってなに?と思って頂いた方は以下を参考にしてもらえると嬉しいです。

【雑記】(28歳サラリーマンの)「株式会社じぶん」という考え方ってええやん?


普段の生活を、もし経営者ならどういう意思決定をしていくかという基準で過ごすなかで、成功者前提主義って言葉が私にはあります。

成功者前提主義とは
既に成功している状態を思い、成功した人の行動を日々実践する、ということです

つまり、「やりたいこと」や「できるようになりたいこと」が頭のなかに生まれたとき、既にできている状態という在り方に変えて、意思決定をしていくマインドセットです。

こうしてきたメリットは「意思決定のスピードがはやくなった」ことです。

自分は成功する。だから問題ない。この感覚で意思決定をします。

特に仕事において、「だれかこれやってくれる人いますか?」という投げかけにおいて、反応した人はどれくらいいますか?
みなさん基本的に現状の仕事でいっぱいいっぱいで、追加で仕事は厳しいぜ!って状態で顔を伏せると思います。

ですが、雑用ではなく価値がありそうだと思ったとき、「やっておかないともったいない」と思ったときに

「私やれます」

この一言を作るには、今の仕事も問題ないうまくいく、新しい仕事もうまくいく。
この状態になると、あたらしい機会に恵まれます。

できるかできないか、で考えると一歩目が出しずらいです。
だから「できるなこれは」と思えるかが重要で、「成功している」状態なので成功させにいく行動に変わってきます。


もちろんうまくいかなかった時もありますが、挑戦と積み上げたノウハウは今後に生かせる財産です。


ぜひ「成功者前提主義」という言葉、面白かったらスキ♡をお願いします

本日もありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?