見出し画像

2020年上半期にQOLをあげた戦士たち

こんにちは!さっくん こと さくらだゆうかです。

タイトル書きながら上半期終了の事実に震えています。

2020年が始まった頃の自分に「上半期の授業が全てオンラインになって、オリンピックが延期されるよ」と伝えてもにわかに信じられなかったと思うので、そういう意味では長かった半年かもしれません。

大学の春休みから3~4ヶ月ほどSTAY HOMEしていた身にとっては、自分の「くらし」を見つめ直すいい機会でした。部屋もきれいになったし。
というわけで、私のおうち時間を支えてくれている戦士たちを激励と感謝おの意を込めて紹介します!

画像1

1. HARUTA スポックシューズ ダークブラウン

といいつつ初っ端からおうち時間関係ないです。
ローファーでおなじみ、HARUTAのスポックシューズです。

見てくださいこの曲線美と光沢!美しい...
無駄なものが一切ないシンプルさ、たまりませんね...
実際履いてみると驚くほど履き心地が良くて、機能美も持ち合わせたフォルムです。かかとにしっかりフィットするけど窮屈さはなくてほぼ毎日履いてます(最近外出てないけど)。

ちなみに、普段24.5cmを履いてる私は店員さんのおすすめでメンズを買いました。レディースもメンズもあんまり形変わらないの、素敵〜

オールシーズン履けるので真面目に色違い購入を検討してます。

画像2

2. iPad + Apple Pencil

第7世代iPadと第1世代Pencilの組み合わせです。

正直買うまで散々悩んだし、「もしかしたらあんまり使わないかも...」と若干心配してました。が、杞憂に終わりました。超絶重宝してます。

pdfに手書きできるし、手書きのメモのレイアウト後から変えられるのが革命的でした...アナログとデジタルのいいトコどり。
「あっ書き間違えた...Ctrl+Zが.....ある!!!!!!」っていう喜び。

主に大学の講義ノートとアイデア出し等のメモに使っています。趣味のイラストもiPadに移行しはじめました。
もっと早く買えばよかったな〜

画像3

3. Lamicall タブレットスタンド

最初は父が買ってきたのですが、便利すぎて取り合いになったので一人一台支給されました笑
iPadはもちろん、Nintendo Switchやスマホも置けて首に優しい。

ホールド力があるのでApple Pencil使うときにも便利。

画像4

4. THERMOS 真空断熱タンブラー/JDM-420

最初ね、マグカップを買いに行ったんですよ。
でも店頭でこのフォルムと持ちやすさに一目惚れしちゃいました。
どんな飲み物も入れられる包容力にさらに惚れる...

いつも同じ容器を使うと、水分摂取量がわかりやすくていいですね。
地味だけど確実にQOLあげてくれた戦士。


画像5

5. クライス カフェオレになりたいコーヒー

みなさんコーヒーはお好きですか?
我が家は毎日2~3杯は飲むコーヒーフリークです。

そんな我が家に舞い降りた革命の天使、カフェオレ用インスタントコーヒー。
フレッシュな酸味とコクのある苦味が牛乳と合う...!絶妙なバランス。
冷たい牛乳にすぐ溶けるので作業に行き詰まった時の息抜きにしてます。

画像6

6. トマトの苗

ここにきてちょっと異質なのきましたね。
でもほんとに自粛生活のターニングポイントになったと言っても過言ではないです。

植え付けからちょうど1ヶ月ほど経ちますが、順調に花を咲かせています。
朝起きて、真っ先にベランダに行って水をあげる。自粛生活であまり生活リズムが乱れなかったのはこいつのおかげです。愛おしい。

習慣づけが大の苦手なわたしが、ちゃんと毎日水をあげてることに成長を感じてます。えらいぞ。

おわりに

ハタチを超えたあたりから異様に時が過ぎるのが早くて戦々恐々としてたのですが、年月を重ねるたびに好きなものが増えていっているのでそれはそれでいいなぁって思ってます。

2020後半もがんばるぞ〜!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?