見出し画像

「理不尽なんやって?」息子が使った言葉。

こんばんは。眠気に、襲われているさっこです。

息子は去年から、学校に、行かなくなりました。理由を聞いても
「めんどくさい」
としか言いませんでした。

そりゃめんどくさいわな。でも行くのが当たり前で育ってきた、私にとっては
「何甘いことゆってるんや」
としか思えませんでした。だいたいの人が、そうではないでしょうか?

学校に行かないまま4ヶ月が立ち、再度聞くと
友達の言ってる事が
「理不尽なんやって」
とぼそっと言いました。

あ〜やっと言えた本音なんやろな〜!
なんかほっとしてしまった。

息子は言葉で、自分の気持ちを伝えるのが苦手で友達の言ってることが、
きっと納得できない事が多いんだと思います。

そして、母親の私に対しても、なかなか思ってる事を言えないんだと思います。
頭ではめちゃくちゃ考えてるはずなんやけど、言葉するには時間がかかるみたいです。

少しずつ、焦らず、私たちは、進んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?