見出し画像

【FX】MXN/JPY

良い押し目かも

 メキシコペソが下がってきて、形としてはいい感じで押し目がついている。
 自分は平均5円30銭くらいで買っているので今更買い増しはしないけれども、チャートを見る感じでは中期的にいい形だと思う。
 今の水準で揉んで仮に更に下がれば7円70銭近辺まで下げてしまうだろうしその程度のリスクは折り込むことを前提として、、ドル円と同様、ペソ円も現状では金利差が歴然としているし、ペソ円に関してはずっと前から取引の9割以上が買いなので、地政学リスクや政情不安等の要因で大きな事件がなければ下げたら買うのが基本になっている。あとは米株の動きに振り回される傾向があり、実際、現状は米株は下げているのでその反応もあるはず。
自分的には、来年はアメリカ大統領線もあるが、メキシコも大統領選があり、なんとなく女性候補の一騎打ち的な様相になっているので注目度は高いと思っている。

ぼんやりと斜め上昇のヘッド&ショルダーの肩からほぼ同値を下げていて、肩がネックラインからの0.78戻し%戻しでそこから1.62押しなので反発しても不思議じゃない形。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?