見出し画像

【雑記】数字・計算

細かいことは嫌いだ


細かいことは嫌いだ

 最近、いろいろと数字を扱う業務がなぜか集中し始めていてそれなりに勉強しなければならないことも多いのだが、トレードをする身としてこんなことを言うのもあれだけど数字は苦手(笑)
 トレードってデータだの利益だの確率だのサイクルだのと言うけれども結局は相場を相手にしているわけで、ものすごく細かい計算をしてもあまり意味がないし、数字の扱いはかなりザックリしている。
 それに比べると経済や経営や金融の扱いと言うのは相当に細かくてしかもなんだかんだ複雑なので、もはやイメージする事すら不可でそこに具体的な数値を入れてしまうと、もう目の奥の方がシンシンと重くなってきて神経がやられる。
 私は曖昧な数値しか扱わないようないい加減な世界で生きていきたいと切に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?