見出し画像

変わらないほうがいい?

こんにちは!
メンタルサポーターの咲です。

◆変わりたい気持ちに付き纏うもの

私は過去、鬱病を2度経験しました。
約10年の間、灰色の世界で生きてきて
なんとか変わりたいと思っていました。

心のことやコミュニケーションを
学び始めて一生懸命に取り組みました。

でも大きい変化を
求めて動こうとすればするほど
学びへの反抗心やリバウンドが起こりました。

人間には
ホメオスタシス機能
備わっているからです。

変化を起こそうとすると
それを元の状態に
戻そうとする機能なんです。

◆身をもって体感したこと

だから気づきました。
魔法のように
急激に変わらないほうが
いいということ。

小さな積み重ねをして
身体で覚えていくことが
必要なんだということ。

変化に必要なモノは
焦らない気持ち。
ゆっくり変わることがポイント♡

小さな変化を
積み重ねていきましょ♪

私もまだまだ変化の途中だよ!
一緒に取り組もう♡

◆メッセージ

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

何か参考になれば嬉しいです。

私と繋がってね

https://page.line.me/181utfqd

もしサポートが必要な方は頼ってくださいね!
30分・60分・90分で「お話聴きます」やっています。
-----------------------
・相手に合わせすぎて
 自分の気持ちが分からない方
・自分探し、生き方迷子の方
・自己否定、自己犠牲
 自分いじめが癖になっている方へ

1人で悩み過ぎないでね!
楽に生きる・心を安心させるヒント
↓否定の世界から肯定の世界へ↓

ホームページ限定のプレゼント受け取ってね

https://sakitty.hp.peraichi.com/kokorofuwari

----------------------- 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?