見出し画像

【手土産@京都】シュークリーム専門店!京都らしいスイーツ!

📍京都の烏丸御池にある『クレーム デ ラ クレーム』💛🧡

創業140余年、京都で焼菓子職人の技を継承する
株)石田老舗がプロデュースした、本格的シュークリーム専門店。

一つ一つのシュークリームは、 各地から厳選された素材を吟味し、 専門のパティシェによって 丁寧に仕上げられています。

城陽市 ふるさとたまご村「京の地たまご 茶乃月」使用🥚

解放的な平飼い鶏舎で、お茶の葉などの
飼料を食べてのびのびと育った純国産鶏です🐔


私が購入したものは、

中央→ シュータルト チェリー🍒
右上→シュータルト ライム🍋
左上→京の白味噌 🍡


ケーキだけど、ベースがシュークリームなので、
ちょっと変わってる💓


フォークで食べるより、
途中からはシュークリーム食べる要領で、
手で持って食べる方が食べやすいかな😍



京都店は、イートインできるカフェもあります。

六本木店は、テイクアウトのみです。

※焼き菓子やエクレアなどが購入できます
◉オンライン:Amazon→ シューアイス 
シュクレ
       公式→ 購入可能

◉店舗:京都、東京


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?