見出し画像

しゃぶしゃぶは料理と言うのか言えないのか

最近はお家ラブ

私は滅多に料理をしない。母親が料理上手だからである。

下手な人が料理するより上手い人が料理した方が美味しいのは自明。

最近家にいることも多く、暇なもので料理をしてみたいと密かに思い始めていた。料理している母の姿、好きだし。

まあ〜普段しない人がしたら疲れるね!後片ずけもしないといけないし、レシピ通りに作らないし(え)、オリジナルのもの作りがちだし。(おい)

そこで!

スピーディーに食べられるし、さっぱりしていて食べやすいし、味付けも付け合わせも結構バリエーションがあるし、美味しいものを見つけてしまったのです。

その名も豚しゃぶ

何と豚を茹でるだけ!

1.鍋を用意

2.水入れて沸騰させる

3.薄め豚肉を投入する

4.火が通ったら完成!

ああなんて簡単なの。

最高じゃない。

スーパーで売ってる袋サラダ(大根と人参の細切りみたいなのが好き、キャベツだけのやつでも可、お腹減ってるときは2袋買う)と茹でた豚肉を大きめの皿に盛り付けて、ドレッシングを多めにかける。それに白ご飯もあったら立派なご飯じゃないですか。美味しい。さいこー。

おすすめドレッシングはこれ

こってり派のあなたはこちら↓


さっぱり派のあなたはこちら↓


まあめっちゃがっつり食べたかったら焼肉のタレかける。(焼肉じゃないけど)

問題はこれは料理なのかってこと

弟「こんなん料理ゆわん」

弟はなんと料理が上手いのである。結構何でも作れるし、アレンジしても美味しいものを作る。得意料理は唐揚げ。すごいよね。鳥捌けるんだよ。カロリー気にして鳥の皮むくんだよ。

でも!つい1年前まで火も包丁も使うなって言われてた身としては!(ちなみに電子レンジでボウルとかしかけて怒られたこともある)だいぶ立派な調理!(だと言ってくれないと泣いちゃう。メンタルブレイク)

この前はサラダに人参蒸して塩胡椒で味付けしたのも付けたし、少しずつレベルアップしてるはず。

まとめ

・人に迷惑かけてない

・火を使っている

以上より、料理しているにしましょう。

もっと美味しいもの作れるように修行します。


p.s.
これなんの話なん?

#日記 #エッセイ #独り言





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?