転職は選び選ばれですよね!?

いきいきとした表情、姿勢、パワーのある笑顔や眼力、行動力、そんな人に出会った時は、とてもワクワクします

遠くからでもそんなオーラを、これでもかと光らせてる人もいれば、会話をしている時、あるスイッチでそうなる人もいる

良いことでも、悪い事でも、何でも人から人に伝染していくものですよね

私は昔から良い効果のある人と一緒の空間にいたり、仕事をさせてもらえたり、お話しさせてもらえる、また身近にいる事はとても心地いいし、刺激がありスキです、仕事での転職が頭をよぎる時は、とくに上司や経営者にそんなワクワクを感じなくなったり、あの人みたいになるぞ!がなくなった時です

それと、私自身もワクワしなくなり、悪い伝染をさせてしまうと思った時に転職が頭をよぎります

今回残りの働ける年数を、納得した環境に身を置きたくて、給与や勤務地や休日などなど、希望として出したらきりがありません、なので別に100%満足ではなくても、自分が何に重きを置くかで今転職活動をしています

勿論出会いを求めてます

会社の社風も大切です、私にはです、他の人はそんなの入社しないとわからんと言う方もいると思いますし、バカな考えだなと思う人、理解できない人色々いると思います、でも私にはそれが大事なんです

なので、何社か面接や職場を拝見させて頂いて思うことなのですが、1次面接と2次面接の面接官のギャップに戸惑う事があったり、社長面接の時にごめんなさいオーラを感じなかったり、web面接のみでの選考はとても困ります

勿論web面接では、カンペが用意できたり、移動の時間無いなど良い面もあります、web面接後の働き方によっては問題ない事もあると思いますが

会社側も選びますが、私達受ける方も選びますよね

お互いの相性もありますが、お互い選び選ばれですよ

書いてるうちにやっぱり人と人との繋がりで世の中できてるのだなと今更ながら、再認識しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?