新しいアンテナ

6月も終わろうとしていますが、コロナでのゆったり時間(リモートや、時間差出勤、有給休暇)のおかげで
仕事の感覚(時間の使い方、頭の回路とか)おかしくて
いまだに、モチベーションも、感覚も、元に戻りません
無理に戻らなくても良いのかもしりませんが

そして、この6月中に考えてた事、今の仕事について、このままで職種も、仕事の取り組み方も良いのだろうか?
今後何十年人生あるかわからないけど、何を自分がしたいのか、
何をしたら、楽しめるのか、満足に近づくのか

定年まで約10年、でももっと働きたい、それに大事な10年をこの仕事で良いのか?

何で考えてしまったか(悪い事?!)振り返りながら考える、少しだけだけど、じっくり考えながら広く世の中みる時間が増えたからだと思います
ニュースや、noteも、本読むことも含め増えた事
今までは、同じニュース見てても、限られた時間の中で、流して見て聞いてた
一応知らないといけないし、浅く、そして深掘りなく、知ろうともしてなかった
でも、コロナで時間の余裕が出来た事で、同じニュースでも自分の興味に引っかかり、アンテナが反応すると
それをより知りたくなり、自分なりに深掘りしていく
そうすると、もっとアンテナが色んな情報に反応して、時間が足りなくなるくらいです

自分があまりにも、大人のくせに、知らない事が多くて、理解度低いし、これから何処に向かっていくのかわからない、全く世間知らずです
もし、話題をふられても、自分の言葉で話せない、そんなの残念ですよね

もっともっと知りたい、知らないこと知りたい、色々やってみたい、まるで子供、なんなら幼児?のようです

アンテナが反応しだしたら止まらない、今までと違う観点からも私を刺激してくるんです
うれしいやら、何て表していいやら

だから、このアンテナを、感覚を、また感じない時に戻りたくない
感じる自分がうれしいんです、生きかえる!今の自分が好き


せっかく、自分に疑問感じたのなら、しっかり考えないと、自分の人生、自分が主役だ

これを、もしかしたら更年期というものなのか、まさか鬱のはじまりなのか

とにかく、脱出したい、もがいてます

今より充実した程良い疲れと満足感、行動力を手に入れて、アンテナを上手く取り入れていく人生に!

最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?