見出し画像

わたしのすきなもの


すきなものがたくさんあって、
わりとわたしのいろんなことの原動力の一つになっているものです


いろんなすきがあって、ことばにしてみたいです。


長いです🫠🧸🛋🌙🫶🏻


⚪︎音楽

ずっと小さい頃から楽器をしていて、世界の中のなんかやることとして、初めて出会ったのがたぶん音楽で、だいすきです。

ピアノや、ユーフォニアム、ギターなどがだいすきです。

うたうのもすきです。

うたをきくのもすきだし、楽器だけの音楽もすきです。

あ、あとひとの声が好きです。

話してるひとの声もすき。

だからラジオもすき



⚪︎ことば、文字

意味のわからないようなことばがすきです。

説明する言葉じゃなくて、詩のような、脳から直接出てきて直接脳に感覚に届けるみたいな、

日本語だけど、はじめた出会った言語みたいに見えて来ることばがすきです。


なんか空間を感じることばというか、そのひとの感覚から出てきたことばがすきです。


⚪︎時間


時間という概念がすきです。


昔の人の壁画とか絵を見て、文化によって違う時間の捉え方とかそういうかんじのこともすきだし、


ただふつうにぼーっとすることがすきです。

あとひととの付き合い方とか過ごし方の上で、時間の流れ方が自分はかなり重要って最近気づいた


⚪︎空間


時間と同じく。


時空っていうように

時間と空間ってなんか似てる

空間を感じるって時間の流れを感じると似てるみたいなかんじ

⚪︎ワンルーム


アパートってなんかいいよね

人1人のその人だけの空間ってその人の生活とか必ずしもきれいなところだけじゃない感じがしてありのままな感じがしていい。


家もすきだし、
それとはまた違う感覚でワンルームって
胸がキューっとなる感じ

「エモい」みたいな感じかな?


⚪︎おふろ


おふろ、なんでもすき


家のおふろもすき銭湯もすき旅館もすき


あったか〜〜いのっていいよね


あ、あったか〜〜いお茶もすき


⚪︎物理

ぜんぜん出来ないけど、


なんか音楽とか芸術と生まれ方似てる気がしてすき

数字の概念とかも


なんとなくすきテストは全然だけど

空間とか時間っていう概念とも似てる気がする

?
からなんとなくすき


⚪︎文房具

本屋さんってしあわせ

文房具もかわいいシールとかシャープペンシルとか便箋とかメモ帳とか

つい買っちゃうだいすき


⚪︎水族館


ゆら〜りゆった〜り海の生き物が泳いでたり涼しい空間すき

わたしもあーやって泳ぎたい

特にエイとか泳ぎのうまいアシカとかアザラシの泳ぎ見てたら自分も姿勢整う、たまに泳ぎ方の気が合わないアシカとかも見てたらいる

気持ちよさそうなアシカとかアザラシはスイーってしてる



水の透明感が基本的にすき


だからディーズニーもシーがすき


🫶🏻

⚪︎ハンカチ

タオル生地すき

なんか身につけれるお守りみたいでずっとさわっちゃう


⚪︎アイドル

概念がすき

だし、アイドルいろんな部分がすごい


⚪︎スノードーム

小さな宇宙みたいな空間がすごい
考えた人すごい

ゆった〜り降ってくる雪もだいすき🧸




こんなかんじでいろんなすきなものあります。

いろんなすきがたくさんあって色んな物をこうしてつくる原動力にもなってるし、

単にすきだな〜って思う






🫧


ゆら〜り時の流れにゆられながら寝ましょう



👼🏻🌙🛋🧸🕰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?