見出し画像

『ない』ではなく、『ある』にフォーカスしよう!


これは私の体験談のお話なんですが、、、

昔の私はとーーーーーーーーーーっても(笑)ネガティブで、
まさに『ない』ことばかりにフォーカスしていて、

今思うと、「”それ”が自分を不幸にしていたんだな。」
今でははっきりと分かります。

『自分で自分を不幸にしていた』


まさにこの言葉がぴったりで、

『ない』にフォーカスすることは、
自ら『不幸の道に進んでいる』ことと一緒なんです。(> <)

「しゃべるのが苦手で、人付き合いが上手くできない。」
「今、十分なお金を持っていない。」
「自分には、特別な才能なんかない。」

など、

『ない』にフォーカスしてしまうと、
どんどんと負のループへ引き寄せられていきます。


ーはい。ここまで少し重い感じになってしまいましたが…(笑)(^^;;

ここから『ある』という”魔法の言葉”を使って、
この状態を激変させていこうと思います!(^^)/

上の例を『ある』に変えていきましょう☆

「しゃべるのは苦手だが、”聞く”のは得意である!
「今、生活していく上で十分なお金がある!(*´ω`*)
また、お金を増やす仕事や手段はたくさんある!
「自分には辛い経験を乗り越えられる忍耐もあるし、
他にも〇〇な才能がある!」


ーどうでしょうか?

『ない』ばかりにフォーカスしていると、見えてこなかった『ある』
どんどん気づいてくるのではないでしょうか?^^

3つ目の才能についてですが、本人は気づいていないだけで、
他人から見たら凄くて羨む才能がけっこうあったりします!

自分にとっては『当たり前』すぎて、見えないのです(^^;;


この『才能』については、話すと長くなるので
また別の機会でお話しますね!(^^♪


話を元に戻しますが、

このように『ある』にフォーカスしていくことで、
私の見える世界はまるで”霧が晴れていく”かのように
どんどんと明るい世界になっていきました!(*´ω`*)


この世界、人々、そしてあなたにも…

”キラキラしたモノ”で溢れているのです♡(*´ω`*)

それをどうか見落とさないでください(><)


それが、あなたをもーーーーーっと
幸せにする『魔法のカギ☆』になるのですから!(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?