見出し画像

吾輩は佐季である。いや、くれのあいでもある。

こんにちは。

私は、今は「佐季」であり「くれのあい」であるわけですが。

「佐季」が何で、「くれのあい」がどんな者なのかなんてのは、自分の感覚の範疇を超えれている訳ではなく、言語化がうまくできないので、できる時に、忘れないうちに書きとめようと思います。


生きていると肩書きが複数になっていく様に、みんな自分の中に自分が一人なんてことはないと思うんですよ。何当たり前のこと言ってんの?って思うかもしれないけど。

普通の人みたいに器用になぜ生きることができないんだろう、と私は心底悩んでいるんですね。

そんなことを考えていた今日この頃の今朝、起きて気づいた私にとっての大発見。


私の行動はポジティブであり、

私の思考はネガティブである。


行動は、笑っていればなんとかなる、やればできる、やらないと何も始まらない、やらない後悔よりやる後悔、時間がなくてもやってみせる、行ったことがないけど行ってみよう、きっとあそこには楽しいことが待っている、話しかけてみよう、きっとあの人は面白い、あの人に任せると絶対うまくいくから頼んでみよう。

思考は、この先どうやって生きていったらいいのか、あの人は私のことが嫌いだろう、みんなはできるのになんで私はできないのか、いやきっと私ができる努力をしていないからだ、こんな私は最悪だ、私なんかと話をしても楽しくないだろうし、きっと人は裏切り私から離れていくだろうから他人を信じることなんてできない。


私の行動と思考はこんなところ。


こんな簡単なことに気づくのに32年と11ヶ月もかかった。これは今後生きやすくするために非常に大きな発見でした。

きっとこれからも生きることは難しく、面白く、切なく、苦しく、楽しいのであろうと思う。


このnoteは私、佐季/くれのあい...etc.の思考と行動と気づきと感覚と、無計画で計画的な人生のについて、つらつら文字や写真や音を並べていく、そんなページになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?