見出し画像

浴衣を着て過ごしたら起こった10のこと

たっだいまー!!!と元気よく帰宅したわたし。
浴衣姿を見た家族の反応は
夫「めっちゃ姿勢良くなっとるやん!!!」
娘「浴衣かわい〜!」
息子「しゃきー(さき)、おかいりー!(おかえり)」

偶然居合わせた夫の友人たちもいて
「おお、浴衣、どうしたんですか?」
だった。どうもこうもない、聞いてくれ。
と、無重力着付けに行ったことで巻き起こったことを話した。

うぇええ、まじで、すごいな、浴衣。って言うから、
いや、すごいんは無重力着付けやから、ただ浴衣着るだけでは無理やで。
そしてしばらく話て友人たちは帰って行った。
フォームローラーももう不要だと思ったからその子に譲った。それが2月18日。

17日からずっと無重力着付けで過ごしていたんだけど、
その頃から肘・膝・お尻の付け根にブワッと蕁麻疹が出るようになった。

かゆ〜い!カユカユカユカユ!(ゲシュタルト崩壊)
なんだ!どうした!ひとまずドクダミチンキをシュッとスプレーする。
するとちょっと痒みはマシになる。けどかゆい〜ひーん
かゆみの原因を探すことにした。
朝起きた時、お風呂上がりとかは治っている気がする。
浴衣姿でウロウロ活動的になったら痒みが増す気がする。

同時期に水をガイアの水に変えたこともあり、

和蓮ポット、大好きなイエロー

あやかちゃんに
「ガイアの水飲んで蕁麻疹でるって話あったりする?」と聞いた。
(無重力着付けVSガイアの水 名前だけでどっち疑う?)(わたしは水)

『水では聞いたことないけど、あるなら着物かな?アトピーの子が血液循環良くなってなのか好転反応なのか、着物で寝るとアトピーが強めに出るから数日置きに慣らして着てたって話を聞いたことがあるよ』と返事をくれた。

ぜったいそれー!!!(水よ疑ってすまーん!)

今まで身体が芯から冷えていたのに、ポカポカになる程だから、身体がびっくりしているんやわ。ぼちぼち身体と相談しながら着ることにした。

洋服に着替えたらね、スーンと蕁麻疹が治っていくのだよ。
痒いけど、さっきまでの痒みは消えていった。
そして浴衣に着替えたらね、「さ、参りますよ」って蕁麻疹がやってくる。
おもしろー!人体の不思議ー!!!勘弁してー!

で、ゆるゆると洋服着たり浴衣着たり過ごしていて、
洋服肩めっちゃだるい。肩こりえぐ。しんどっ。って気づく。
ほんでめっちゃ猫背、そして巻き肩。退化。完全にアウストラロピテクス。
で、洋服寒い。さむさむさむさむさむさむってほど寒い。
浴衣にしたら、布薄いのにポカポカしているの。
肌は冷たくなっていても芯からは冷えてない背中ぞくっともしない

浴衣で着ているとそれと逆のことが起こって、めっちゃ身体はらくなの。
に蕁麻疹でる(オーマイガー)
あ、ちなみにかづこちゃんも、まほちゃんも、同じ無重力着付けの人に
蕁麻疹出た人はいないから、安心してね!わたしだけ!異常なのわたしだけ!

蕁麻疹は肘→手の方へ、膝→足の方へ、出る場所を変えながら(お尻の付け根はその位置のまま)
2週間くらいかけて移動してそして完全に消えていった。
そしてわたしの身体は浴衣を着ても蕁麻疹の出ない身体になった。
アップデート完了。

この頃から顔色が毎朝良くて、青白いわたしもいなくなった
寝起きぐったり、寝てもスッキリしない朝から疲れている
そんなわたしもいなくなった

身体がポカポカしているから、レッグウォーマーも、腹巻も、
湯たんぽも不要
になった。

え、最高じゃない?

それから骨盤の歪みも、治って、右斜めに向いていた足が
\ / ってちゃんとした位置にずっといる。

ってあれ?!?!内股治っとる!!!!!!!!!

わざとなん?ってくらい内股で、意識してもすぐ内股になっていたけど、まっすぐ向きだしたぞ!まだ若干名残があるけど、それでも全然違う足になっている。

で、蕁麻疹が治ったと思ったら、次は足がよく攣るように。
しかも不意に。つった!!!!!!って始まる。高頻度で。えーーーーー。
なんでやろーと思って、なんかまた進化しよるでって
そこまで気にしなくなっていたんだけど、

え待って、足の指も形変わってるやん!!!!

薬指が中指の後ろにくっついていて、薬指は曲がっているのが常。
そして小指の爪は外を向いているのが常。
だったのが、指が独り立ちしだして、外を向いていた爪もなんだか思い直してこっち向きだしてくれてる

そしてある日はなにもしていないのに
太ももの裏とお尻が筋肉痛になった。なにもしていないのに。
なんやろーと思っていた数日後、

え待って、お尻の位置がちょっと上がっとるで!!!!

着てるだけで尻トレ出来てるん?
ほんでくびれがめっちゃ出来てきたで、え、なに、どうゆうことなん。

着て過ごしているだけで、後なにもしていないのに?
勝手に整っていく?
今後の人生、マッサージも整体も、全部不要で
元気な日々が常、めまいもないかも?!?!

最高かよ(スタンディングオーベーション)


と、今書いたことはわたしだけが変化を感じているのではなく、
一番近くで過ごしている夫も、かづこちゃんたちも、みんなが認める変化。
本当に変わったのだよ。
けど、先生に変えてもらおうと思って参加したわけじゃなくて
着てみて変わるかも、変わりたい!と強く思ったから
今も継続している。一番変わったのはわたしの心。
だから無重力着付けを習ったからって全てが変わるわけじゃないのよ。
それを勘違いしたらだめ。コツコツ、継続は力なり。
けど、着たら変わることもめっちゃある!だからまずは着てみて欲しい。
話はそっから。
一番直近で7月4日京都でclass1が開催されるけど、sold outになってる。

気になるなら、今動かないと、また今度はもうないかもよ

2月から着て、3か月経過したわたしはまだまだ進化の途中。
次は何度もぇぇぇえええええええぃって一歩踏み出した話。
(時にはゲロ吐きそうになりながら)

(10個あったんかな、多分あるよな、、知らんけど)

あ!そうだ最後に(まだあるんかよ)
「無重力着付けで過ごし始めてから肩凝りや不調が治りました。けどあの人みたいに身体の変化はなくて、ちゃんと着れているか自信ない」って声があるみたい。笑
いや肩凝りも不調も治っとるやん!!!!それが証拠やで。
これは異常やから、全員がそうなるわけじゃないで!
わたしが異常なの!
先生もほんまかいなと疑っていたくらいなので、
ここまで変わるぞ〜!と思って挑まないで笑
よろしく!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?