見出し画像

体質改善ダイエット生活Day37-お家時間を過ごすと甘いものが欲しくなった件!?-

皆様こんにちは!体質改善ダイエット生活中のさきこです🌷

本日も元気に記録していきたいと思います♡よろしくお願いします!!


ゆるい日記になってます✍️

なんとなく考えさせられた。見直させられた1日でした、、、

画像1

(以前東京に行った際に撮った桜です🌸)


本日は私はお仕事が休みだったので、お家時間として家を徹底的に掃除してました🧹洗濯機も溜まっていたものを洗って干して、床を拭いたりしました。


家の中でしか動いていないのでそこまでお腹を空かなかったのですが何故だかどうしようもなく「甘いもの食べたい〜」ってなったんです😂

とりあえず食べないという選択をしたのですが、、、えらい!(自分で褒めていくスタイルですw)


ちなみに本日の食事は

朝)もやしと唐揚げの甘辛炒め、ギーの卵焼き

昼)近所のハンバーグ弁当←本日始めの画像のものです!

そしてサプリは1日100mg推奨ですが一昨日まで18mgだったので一気に摂りすぎないように少し増やして飲みました!


食事的に特にいつもと違うということはないのに食べたくなったのはもしかしたら

・家からあまり出ず、口寂しくなったからかも

・いつもより歩いていないからかも

・糖質依存が出たのかも

まあ色々考えられるのかなと思いますが今回は最悪我慢できなかったら納豆死ぬほど食べるって決めたら気にならなくなりました!笑

画像2


多分これもしかしたら他の方もなっているんじゃないのかな〜と思います。

例えば

☑️お家時間が増えて家でご飯を食べるから誰にもみられないからいつもより食べる量が増える。

☑️家から出ないので話すことが少なくなり口が寂しくなって、することがなくて

などあるんじゃないでしょうか?


お子さんがいる家庭はいつも以上に食費がかかっているという声も聞いたことがあります🙆‍♀️そのためコストコやドンキなどにまとめてお菓子を買ってしまっているとか、、、恐ろしい😵


今一度お菓子とどう向き合うのかよく考えさせられました!

あるユーチューバー様は「友達の前だけお菓子を食べる」などの対策をとっていたとか!?

自分にあったやり方を探していきたいと思います✨

本日もここまで読んでくださりありがとうございました〜


4/18 sat 10:00

体重 60.8kg

体脂肪 35%

BMI  23.5

あなたのサポートを受けてより美しくなります💓