三日坊主がやってきた!

肉体改造を宣言し
5日目になりました

現在の数値は
体重 79.4kg
体脂肪率 22.0%

おもいっきり数値が下がってないです。
下がらないのは当たり前ですが、
この時期に
ぼくはいつも止めてしまう。

なんだ、続けても下がらないじゃん…

いやいやいやいやw
まだ5日だし。
これで痩せたら苦労しないし。

今回の肉体改造計画は
冷静にそう思えるようになりました。
超進歩してるじゃん、おれ。

目標が「体脂肪率15%前後」
目的が「健康な身体作り」

この2つを達成するのに
5日間は都合が良すぎですね(笑)

だれでも分かる。

最低でも2ヶ月。
最高でも半年間で
体重は3キロ下げたい。

その為に、
いま自分ができること
もしくは、やることやらないこと

ここだけを考えています。
今日というより、今だけ考える。

例えば
「お腹空いたな~何か食べたいな~」
と思ったとき
今までであれば
「あとで筋トレするから食べる」
でしたが、明確な今を考えているときは
「食べずに筋トレしよう」に変化します。

ただし、無理なダイエットは
身体を壊すので
ご飯は食べます
お菓子を貰ったら、
ご飯を食べた後に食べる
そうしています。

「間食だけは、したくない」
今のぼくの行動の1つです。

長く習慣化できるように
工夫していきまーす✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?