見出し画像

インナーチャイルドを癒して、仕事のストレスを手放す方法

こんにちは!
インナーチャイルドを癒して生きづらさをやわらげる専門家
ほりごめさきです^^

「職場に苦手な人がいる」

「仕事は嫌いじゃないけど、人間関係にストレスを感じる」

「仕事が長続きしない」

このようなお仕事にまつわるお悩み、ありませんか?

今回は、

インナーチャイルドを癒して、仕事のストレスを手放す方法


というお話をしていきたいと思います^^

お仕事でのお悩みがある方
人間関係に悩んでいる方
働くことにストレスを感じる方

このようなお悩みを抱える方で、

「仕事のストレスを減らしたい」

「人間関係で悩むのをやめたい」

「自分に合った働き方を見つけたい」

そんな願いを持っている方へ
私の体験談を交えてお届けしていきます^^



仕事のストレス、感じていませんか?


日々セッションをしていると

「職場でモラハラを受けている」

「仕事が長続きせず、すぐに辞めてしまうとう逃げ癖がある」

「仕事は嫌いじゃないけど、人間関係にストレスを感じる」

このようなお悩みをいただくことがたくさんあります。

このように悩む方の中には、
必要以上に自分を責めてしまったり、
「こんな自分はだめだ」と、罪悪感にさいなまれてしまい、
必要以上に自分を否定してしまうという悪循環にはまってしまう
という方も少なくありません。



実は、このようなお仕事に関する悩みがある方は
インナーチャイルドに問題がある可能性があるんです。


どういうことか説明していきますね。

インナーチャイルドとは
大人の心の中にいる
傷ついた子供の自分のこと

過去に心が傷ついた体験や、
愛されずに寂しい思いをしたこと
行動や感情を抑圧された経験から
インナーチャイルドは生まれます。

子どもの頃の傷ついた自分は、
いつも心の中にいて、
いろんな感情を起こすことで
大人の自分にサインを送っているんです。

そのサインとは、何か?

それは・・・・

人間関係でのお悩みや、
仕事のストレスなど、
日常的に起こるお悩みです。

お仕事の悩みがあるということは、
あなたのインナーチャイルドが傷ついていて、
ストレスの多い現実に反応しているということ。

仕事のストレスを通じて、
過去に傷ついた体験や、抑圧した気持ちが
よみがえってきているということなんです。



ここで、ちょっとしたワークをしてみましょう^^

職場の苦手な人のこと
思い浮かべてみてください。

その人のどんなところが苦手ですか?

その人のことを思うとどんな気持ちが湧いてくるでしょうか?

その気持ちをじっくり感じてみてください。

そして、その感情を手がかりにして
「過去に同じような気持ちになったことなかったかな?」
と、考えてみてください。

あなたのインナーチャイルドが傷ついた
過去の体験がよみがえってくるはずです。

その記憶が思い出されたら、
子供の頃の自分に寄り添い、
傷ついた気持ちを慰めてあげてください。



インナーチャイルドを癒して、ストレスの多い仕事を手放せた私の話


さて、私事ですが、
この11月からお仕事がちょこっと変わりました。

これまで、平日は派遣の仕事し、
土日にインナーチャイルドセラピストのセッションを行うというスタイルをとってきました。

ですが、派遣のお仕事には人間関係のストレスがあり、悩んでいたのです。


ですが、この度、派遣の仕事に代わる在宅のお仕事をいただき、
人間関係のストレスを手放すことができました!

派遣の仕事はとてもやりがいのあるものでしたが、
人間関係がストレスに加えて、毎日の通勤がしんどかったりして、
なんと、1年で5キロも太るという結果に・・・(涙)

ストレスの大きさが、心にも体にはっきりと表れる結果となっていました…。




仕事のストレスに対処するためにしたこと


それは、人間関係のストレスについて、自分の感情を深掘りし

「これは、どんな過去の記憶を癒すために起きている出来事なのか?」

それを考えることです。

そして、心の中にいる傷ついた自分を見つけ出し、
その心の傷を癒すことでした。



その結果、どんなことが起きたのか?

なんと!
「在宅でお仕事をしませんか?」と、
声をかけていただいたんです。

この時、転職活動などはしていませんでしたし、
人間関係で悩んでいると、誰かに話したりもしていません。

ただ、日々感じるストレスを手掛かりにして、
私のインナーチャイルドを癒すことに集中しただけです。

それだけで、ストレスのないお仕事の方から
私のところにやってきてくれました^^


このように、きちんとインナーチャイルドを癒せば、
現実が自動的に変わっていき、
想像していた以上の嬉しいことが起こります。


現在、在宅でやらせていただいているお仕事は、
本当にストレスがない上に、仕事以外の自分の時間も
大切できるようになりました。

1年間で5キロ増えた体重も、
1週間で1キロ戻りました(笑)


ストレスがないって
心にも体にもいいことばかりですね^^


私のこの経験から、インナーチャイルドセラピーは、
幸せに生きていくための本質的な方法なのだということが
お分かりいただけると思います^^


もし今、お仕事でお悩みを抱えている方
ストレスを抱えている方で、

「仕事のストレスを減らしたい」

「人間関係で悩むのをやめたい」

「自分に合った働き方を見つけたい」

そう望んでいる方は、
インナーチャイルドの傷を癒すことで
そのお悩みを解消できるかもしれません。



無料お試しセッションを実施しています

もし、インナーチャイルドの癒しに興味がありましたら
無料お試しセッションを受けてみませんか?

ご興味がありましたら、こちらの記事をご覧ください^^


LINEお友達登録で、期間限定2大特典を無料プレゼント中!

📖1日10分でできるインナーチャイルドを自分で癒して
生きづらさをやわらげる 3step

📖子供時代を振り返って分かる
毒親診断チェックシート

有料級の内容をぎゅっと詰め込んだ
PDF計80ページ!

ぜひ、受け取ってください^^
LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?