見出し画像

勇気とエッセンシャルオイル

最近、“勇気”という言葉をとーてもよく目にする。
きっと勇気出せ!!今だぞ!!っていう空気が世の中にもあるのだと思う。

私が過去一で勇気出したのはいつだろう?
と振り返ってみたところ、たぶんロンドン行った時な気がしてます。
やはり、今考えてみても二十歳でろくにお金も持たずに、ギャンギャンに射手座(私の月星座)バイブスだったのか、なんともいえない崖っぷち感をブルブル震えながら楽しんでた気がします。

でも、その時ってなんせまだ二十歳なので、日本に帰れば親もいるし、泣きついても大丈夫な気がする心のバックアップがありました。
ろくに連絡もしなかったけど、潜在的にはあったのだと思います。

帰国後に父親が亡くなったりして、もともと持ってた一人でやんなきゃ感がますます強くなり、それが力になる事もたくさんあったけど、あの時みたいな軽やかさは、少し忘れてしまったかな、と思います。
いま忘れていたことに気づいたので、結果思い出して軽やかさは取り戻せそうだけど!(にやり)

逆に、その時のフットワークだけ思い出して、今の自分の質量と全然違うことで、グラグラ倒れてしまう事もありました。
OSアップデート出来てるのに、iPhone古くて合わないとか、充電切れるの早いとか、そんな感じのアンバランスなバグです。

歳を重ねると、勇気そのものと、経験や知識の土台のバランスが崩れてしまうことってよくあると思います。
理由は、経験や知識はいつだって満足するほど“持ってる”と思いにくいから。
十分持ってるのに勇気が足りない時もあれば、経験や知識が勇気よりも重いアンカーになってしまうこともある。

勇気と経験・知識のバランスをとることも、日々の練習です。
いきなり大きなことにチャレンジしなくても、小さいことから練習になります。
こうやってnoteに感じた事や、エッセンシャルオイルについて書いているのも、私にとっては練習です。
読む人がいないくらいの時の方が、ヤバかったらすぐ引っ込められるからいいし。

では、せっかくなので精油の話もしましょうか。

バランサー精油といえば、
Marjoram!
少しメンズの香水ぽいような、masculineなバーブの香りがします。
ブレンドにしても、まるっとみんなとバランスをとってくれるし、ホルモンバランスのサポートや、睡眠のクオリティサポートにもマルです。
私もよくよく、ブレンドに使います!

そして、勇気の精油は迷うけどやはりThymeでしょうか。
戦いの前に、戦士たちがThyme バスに浸かっていたという話が有名です。

勇気のいる緊張感ある時も、肩の力が入っていては叶うものも叶いません。

だから、深い呼吸と自分のバランスがとれた状態は、大きな勇気であればあるほど、不可欠だね。

今日も勇気を出して自分の言葉で。
we did great today !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?