見出し画像

4年に1度の祭典❗8月15日(木)⭐2024⭐️魁太郎祭り⭐13時間⭐️YouTube⭐️LIVE配信⭐〜女神たちの祭典、男は女性に学べSP〜

数年前から、「女性性の時代」「風の時代」「昼の時代」ということが巷で語られています。つまりは、男性ではなく女性が主役の時代であり、男性的な思考よりも女性的な思考が各分野において重要なポジションを担うことを意味していると僕は思います。

そこで、対談ゲストを女性、もしくは男女のペアで構成いたしました。

🔴ファシリテーター 対談YouTuber 魁太郎

多拠点生活(アドレッスホッパー)をしながら、日本全国の気になる人、海外在住の日本人へ対談をオファー。Web会議ツール「ZOOM」かLIVE配信ツール「Streamyard」でオンライン対談し、YouTubeとFacebookで対談動画を公開しています。 過去に対談した人は、弁護士、公認会計士、精神科医、内科医、中医師、大学教授、小学校教師、予備校講師、Amazonランキング1位著者、100億円企業経営コンサルタント、心理カウンセラー、月収100〜200万円のアフィリエイター、ビジネスプロデューサー、セールスライター、プロボクサー、プロサッカー選手、市議会議員、福島県知事選挙立候補者、フィリピン不動産会社オーナー、パチンコ店経営者、整体師、メンタルコーチ、薬剤師、画家、占い師、スピリチュアルヒーラー、レイキヒーラー、キャバクラ嬢、就活中の女子大生、ひきこもりニート、ネットで月収20万円を稼ぐ中学3年生など、職種も年齢も多岐に渡ります。座右の銘「本音で生きよう!」「人生はエンタメだ!」

🔵ご意見番(情報通) 鈴木 健一 さん

1979年 東京生まれ。2歳で神奈川に引っ越してきてからずっと神奈川で暮らしています。神奈川の県立高校から早稲田大学に進学、早稲田大学大学院を体調不良で中退。それから20年、自律神経失調症が治らないので、家のパソコンで自分で出来る仕事を2004年に個人事業主として開業。結婚式のプロフィールビデオなどを50本位制作後、企業やお店の、ネーミングやロゴマークなどを400件程度考案。2010年末より選挙関連のデザインを行い約50件携わる。その他にも、色々な事を並行してやっています。今は、AIで出来る何かを模索しています。基本的に、自分の体調がボトルネックになり、事業の成長がうまく行かなくなることをずっと経験しているので、自分がビジネスモデル上にいなくなっても収益を上げられるモデルを構築したいとずっと、色々考えています。特に何かのスペシャリストではなく、忍者的な立場で、自由に行動していきたいと考えています。


【タイムスケジュール】

第一講座 9:00-9:50 池川 明 先生& 宮崎 トミー さん

1954年生まれ。「胎内記憶」領域の第一人者として、これまで数々の研究論文・書籍の執筆や、新聞・映画等のメディアへの出演を続けてきた。2014年から上映されている「かみさまとのやくそく」では主演を務め、現在までの観客動員数は31万人にのぼる。1989年に横浜市に産婦人科 池川クリニックを開設し、2016年までの28年間で約2700件の出産を扱った。現在では出産の扱いをやめ、胎内記憶を世界に広める活動に専念している。
二児の母。 看護師。胎内記憶教育協会特任講師。保健室の先生  途中自分を好きになるため坊主頭で海外放浪2年。 2人の妊娠、出産の時、光が見えたり、自分の体が透明になったり、不思議な体験をする。 子供は全て決めてきている!と確信し、子供に聴きながら子育てならぬ神育て実践中。 お産は痛くない、気持ちいいお産を体験。 その体験は、池川明先生の「笑うお産」、佐藤初女先生の「限りなく透明に凛として生きる」、アメリカで出版されたエリザベス・カルマンさんの「Babies are cosmic」、イタリアで出版の本「No more sad days」に掲載されている。 2019年11月、APPPAH国際会議本会議にて、胎内記憶、自身の出産体験を英語でスピーチする。 また、フリーハグや、素敵な方や素敵な店員さんに出会ったら、その素晴らしさと「ありがとう」を本人に伝え、その社長さんにも感謝のハガキを書くこと、まわりや地球にありがとうを広げることを、楽しくやっている。 世界にハッピーを届けるパフォーマー「ハッピーつつい」アシスタント、マネージャー。 


第二講座10:00-10:50 藤田千晴 さん

 石川県在住。夫と息子(8歳)と3人暮らし。お家で職人的なお仕事を少々。「自分の花を堂々と咲かせて生きる人がたくさんの世界」が理想。そういう世界を作りたくて活動中。まずは私自身が咲くことから。活動の一環としてタロットやLDMなどを活用したセッションの提供、ブログやスタンドFMでの発信を開始。幼少期から大人に至るまで、人や社会の価値観に合わせて生きる方法しか知らず、自分軸が全くない状態で過ごす。人からの評価を気にして、人から評価されるために生きる他人軸な生き方で苦しみを抱えて買い物依存、恋愛依存、スピ依存、鬱に。その中でたくさんの良き出会いがあり、徐々に自分を取り戻していく。中でも、我が子との出会いによって自分を生きることに拍車がかかっていく。結婚後、流産・死産を体験。死産の時に我が子を産んだ体験は、生と死が両方同時に存在していて「全部あって全部ない」という不思議な体験であった。この時に得た感覚は自分らしく自然体で生きる時の土台の感覚となっている。その後、生まれた息子の育児では「母とはこうあるべき」という思い込みにとらわれ、とても苦しいものになったが「こうあるべき」というとらわれに気づいて、そこを抜ける作業を真摯に繰り返すことにより、育児も楽に、そしてより自分の価値観で自分らしく育児が自由にできるようになる。そんな中、コロナ禍に。社会に対して違和感を覚えることが毎日たくさんあった。特に息子の保育園での感染対策は、私にとっても息子にとっても疑問な点が多く。そこに向きあう過程において「そもそも、私にとって保育園や学校というものの在り方そのものが、自分の大切な価値観とは全然合わなかったんだ」ということに明確に気がつく。息子が保育園や学校が合わないことは以前から気づいていたが、私の中に「保育園ありき」「学校ありき」の常識の軸で考える視点が少し残っていた。しかし、本当に自分が大切にしたいもの、私と息子のことをよく感じた時に「学校ありき」という常識の軸は完全に消え去り、心地よく軽やかにホームエデュケーションを選択することとなった。 入学3日で行くのをやめた小学校だったが、現在では価値観が合わない学校という存在も楽しいところだけで繋がれば良かったと気づく。息子は母子登校のもと、休み時間を中心に楽しく学校と関わっている。提供するセッションでは、自分の価値観と他人の価値観で揺れて葛藤している人が、「未練タラタラの片思いの相手から自ら離れることができるようになった」「既婚だが結婚生活が破綻している交際相手に、自分の思いをきちんと伝えられて、離婚のための別居がとんとん拍子に進んだ」「セッション後に自分の本当の願いが感覚的に分かり、その翌日に『会社辞めます』という言葉がスラスラと出て、そこから仕事がスムーズなった」など。自然と自分の大切なものを中心において生きられるようになったと喜ばれる。 趣味:海遊び。爬虫類、両生類の捕獲や飼育。モトクロス観戦。漫画。 特技:自己開示。相手がドン引きするくらい開示してしまうこともあるので普段はセーブ。なんでも面白がること。 好きな言葉:人間万事塞翁が馬 好きな場所:お気に入りのカフェ、自宅、沖縄、奈良、モロッコ


第三講座 11:00-11:50 西野龍三 さん & 石井景子 さん

西野さんは、幼少期からボクシングに魅了され、その道を進むことを決意しました。彼のプロデビュー戦は、内藤大輔選手との対戦でした。内藤選手はその後、世界チャンピオンとなる実力者であり、西野さんにとってこの試合は大きな挑戦でした。試合は厳しいものでしたが、西野さんはその経験から多くを学び、さらに強くなっていきました。 ボクシングの世界は厳しく、勝利を求められる中で、西野さんは自分自身の限界に挑戦し続けました。しかし、彼の人生はボクシングだけではなく、家庭や経済的な問題とも戦わなければなりませんでした。特に住宅ローンの問題は大きな試練で、銀行との対立が彼をホームレスへと追いやりました。景子さんとの出会いは、西野さんの人生に新たな光をもたらしました。景子さんもまた、複雑な家庭環境で育ち、多くの困難を経験してきました。彼女の母方の実家はお寺で、父親の実家は武士の家系という背景を持っていました。景子は、その両方の影響を受けながら育ちました。景子さんの母親は奔放な性格であり、不倫を繰り返していました。一方で、祖母はお寺の家系にふさわしい優しさを持ち、誰に対しても親切で、困っている人を優先する人でした。景子さんは、母親からの影響を受けつつも、祖母から多くのことを学びました。祖母の影響により、景子さんは他人に対して優しく、誰に対しても思いやりを持つ人間に成長しました。 景子さんの家庭環境は非常に厳しく、父親の暴力や母親の奔放な行動に苦しめられました。それでも、彼女は強く生き抜き、中学で妊娠し、16歳で出産しました。その後もガンに苦しみ、20代で子宮摘出、40代で再発し、小腸や胆嚢、リンパ節を摘出する手術を受けました。それでもなお、景子さんは強く生き続けました。西野さんと景子さんは、Facebook上で1年間友達でしたが、実際に会ったのはカフェでした。偶然の再会でしたが、二人はすぐに意気投合しました。景子は、西野さんが教えていたボクシング教室を応援することになり、二人で共に新たな道を歩み始めました。景子さんは、西野さんがホームレスになっても彼を支え続けました。彼女は、プロレスが大好きで、全日本女子プロの道場にも通っていました。その縁で、西野さんが教えていたボクシング教室を応援することになりました。 二人で始めたボクシング教室は、最初は小規模でしたが、徐々に生徒が増え、やがて試合に出る選手も現れました。西野さんの指導のもと、選手たちは着実に成長し、実績を積んでいきました。中でも、弱視の選手が通常の試合で互角に戦う姿は、彼らの努力と西野の指導力の証でした。 西野さんと景子さんの生活は決して楽ではありませんでした。月20万円前後の収入で、ネットカフェなどを転々としながら生活していました。それでも、二人は共に支え合い、ボクシング教室を続けました。経済的な困難に直面しながらも、自分たちの信念を貫き、ボクシングを通じて多くの人々に影響を与え続けました。西野さんと景子さんの努力により、ボクシング教室は次第に規模を拡大し、多くの選手が集まるようになりました。試合に出る選手たちも増え、実績を積んでいく中で、教室の評判も上がりました。西野さんの指導は厳しくも愛情に満ちており、選手たちは彼を信頼し、共に成長していきました。 特に、弱視の選手が普通の試合で戦う姿は、教室の象徴となりました。彼らは障害者の大会に出場することを拒み、通常の試合で自分の力を試し続けました。その結果、プロになる若者と互角に戦う姿は、多くの人々に感動を与えました。西野さんと景子さんの物語は、まさに陰と陽の融合です。ボクシングという力強い面と、景子さんの優しさが交錯し、新たな価値を生み出しています。二人は、武士とお寺の家系という異なる背景を持ちながらも、それぞれの強みを活かして共に歩んでいます。 現在、西野さんと景子さんは「寺子屋」として新たな取り組みを始めています。これは、彼らの経験と知識を活かし、次世代に伝えていく場です。ボクシングの技術だけでなく、人生の困難を乗り越える力や、人間としての成長を目指す場所です。武士とお寺という異なる背景を持つ二人の物語は、まさに陰陽の象徴です。景子さんの母方の実家であるお寺の優しさと、西野さんの武士の家系の力強さが合わさり、新たな価値を生み出しています。彼らは、互いの強みを活かし、共に成長し続けています。 「寺子屋」とは、単なるボクシング教室ではありません。西野さんと景子さんは、自分たちの経験を次世代に伝えるための場として、この取り組みを始めました。ボクシングの技術だけでなく、人生の困難を乗り越える力や、人間としての成長を目指す場所です。彼らの教えは、単なるスポーツの枠を超え、多くの人々に影響を与えています。西野さんと景子さんの物語は、困難に立ち向かいながらも、自分たちの信念を貫き通す姿勢を示しています。これからも二人は共に歩み続け、多くの人々に影響を与え続けるでしょう。


第四講座 12:00-13:50 LUMIKO さん( with 藤田千晴 さん)

ヒプノセラピスト /カバラ数秘鑑定士/心理占星術師 /パステル和アート・カラーセラピー講師、鑑定歴16年、タロット歴28年、ホームサロン歴24年『波動カバラ呪術師 LUMIKO』楽天・ニフティ・Amebaサトリ・au占いサイト監修、説話社『占い師100選』掲載


第五講座 14:00-14:50 堀田 美気 さん

生きとし生けるもの全ての振動数を上げて 地球を守る波動アップヒーラー。 高次の守護存在から メッセージを受け取り お伝えする メッセンジャー。 波動を上げたい人の為に 自己浄化、自己ヒーリングをお伝えしています。 個人の意識と振動数が上がる事は世界平和に繋がります。

著書「今日が穏やかな一日になるように365日波動を上げる99のオラクルメッセージ」


第六講座 15:00-15:50 戸之宮詳子 さん

思考のこわばりを解き、うまくいかない価値観を変えて 人生に心からの笑顔と自由を増やす!専門家 講師・薬剤師 35年 メンタルコーチ 10年 薬剤師&メンタルコーチ 薬だけでは、病気は良くならない! 心も体も健やかな人生は送れない! と、薬剤師勤務の中で痛感 統合医療、色彩学、色彩心理学、 カウンセリング、コーチングや FX投資などのお金の学びをする中で 学んだ知識と私が経験・体験を盛り込んだ 独自の講座を30年以上開催しています (薬剤師勤務も継続) 官公庁研修会講師、企業研修講師、 大手カルチャースクール講師・・等 のべ5,500名の方々をご指導させていただきました 2016年からは、独自に開発した ゆるマイペース®メンタルメソッドによる 『しなやかメンタル』トレーニングを提供 人間関係、仕事やお金など 様々なお悩み・不安に寄り添いながら 思考のこわばりを解き、 うまくいかない価値観を変えていくことで 本当にやりたかったことで毎日を愉しみ、 かつ、人にも喜ばれる人生を送る! 『生きがい』と『やりがい』が両立する あなたらしい生き方ができるお手伝いをしています


第七講座 16:00-16:50 福田 ゴンベイ 先生& 千曲風羽 さん

私は幼少より父にマッサージする事が当たり前のように育ちました。それが、親戚に伝わりマッサージは私に頼めと言われるように、マッサージの感覚を自然に覚えて成長を致しました。以来、手の施術の感覚は独特のものと自負しております。 その頃父は外国貨物船の航海士が仕事で、日本に帰ると腰がパンパンに張っています。それを和らげる為、私はいつもマッサージをさせられ育ちました。 高校に進み、柔道部に入り、体重のかけ方を学びました。成人し、少林寺拳法、八光流の武術も基礎を学び、経絡やツボの施術の要領を現場で体験いたしました。 タイ古式マッサージのワットポーの認定セラピストを取得して、自分が体験学んだ物を一つに体系化した物がない事に気づき、このような誰でも、出来、体感が出来る施術法を確立したいと考え、万民に施術可能でより良い効能を期待可能で他の施術と一線を画した福翁氣光整体を考案いたしました。 施術に於いて特に大切な要素は施術者と被施術者の身体の波動、リズムを同調させる事です。ただ患部を揉んだり、引っ張っても、改善を期待できる物ではありません。福翁氣光整体はそここそ一番の施術の幹だと考え施術のリズムと波動に重点を置きました。 この福翁氣光整体を通じて少しでも多く人たちの健康と幸せにそして医療費の削減に結びつけば、創設者にとってこれ以上の喜びはありません。
瞑想法トレーナー ゴンベイ氣功マスターインストラクター ボイストレーナー 歌手・舞台俳優 アートアトリエ主宰 瞑想歴35年 大阪でヤマハ音楽教室システム講師として10年勤め、阪神大震災をきっかけに後悔しない人生をと、歌手になる夢を叶えるために上京。 音楽教室とコンサート活動を展開する傍ら、ある瞑想法に出会い、自分の本来の夢を叶え、自分の使命を思い出し、さらに、叶え続ける人生を歩む中で、ゴンベイ氣功に出会う。 人生100%自己創造するための心と体の素晴らしいスキルとしてのアイテムを提案し、展開している。


第八講座 17:00-18:50 天河 りえ 先生

株式会社ソウルヴィジョン 代表取締役 フューチャリスト、宇宙人生理論研究家、運命解析学®創始者 宇宙の仕組みを研究し20年以上前から時代の変化を警鐘し続けた日本を代表するフューチャリスト。いよいよ訪れた時代の過渡期、世界を襲ったコロナショックを受け、世界中の人々が生き方を模索する中、希望の未来、昼の時代へいざなう役割として注目を浴びる。現在まで累計3万人の受講者を先導してきた。 この導きは、2003年 これまで明かされなかった、新たな時代の宇宙法則に基づき、人々がしあわせになる生き方を研究した類稀な頭脳を持つマスターと、その理論に出逢い、驚きと共に深く感銘。2007年 今までやってきたことを一旦、全て手放し、社会との関わりをたち、世の中の変化を観察。2014年 一般社団法人マスターオブライフ協会を設立し、宇宙がシフトしていく新たな時代にしあわせに生きる為の宇宙法則「宇宙人生理論」に基づいた「NE運命解析学®」を生み出す。2024年、協会を委譲し、新たに(株)ソウルヴィジョンを立ち上げ、魂職発見コンサルやソウルヴィジョンカレッジとして新たな時代のマスターへの道、ライトマスター&ライトチェンジマスター講座などを開催している。

■著書
人類覚醒のタイムリミット: ―「昼の時代」への過渡期を生きぬく選択


第九講座 19:00-19:50 森 聖子 さん

千葉大学工学部工業意匠学科卒。 サイキックアーティスト・デザイナー・一級建築士・宙札マスター 幼少の頃より円や図形に興味を持つ。 小学生の時に色や形を考えたり決める仕事がしたいと思い、デザイナーを志す。 家具デザインや店舗プランニング、住宅リフォーム等で経験を積む。 20代で曼荼羅に出会い心惹かれ、円でできた模様への想いが深まる。 2012年より潜在意識を読み解く方法を学び始める。子どもの頃から不思議なことや謎解きが好きであり変わった感覚を持っていたことから能力を拓いていくことになる。 2015年より円とグラデーションを使ったアート制作を始める。 2016年より相手のイメージを受け取って絵を描く個人セッション『魂音〜たまおと〜)』を始める。同シリーズのスマホケースもデザインを始める。 2017年5月 銀座にて個展『円奏宇宙』開催。 2022年10月 オリジナルオラクルカード『宙札』をリリース。 2023年8月 「カンカク展」出展。 2023年12月 「躍動する現代作家展」出展。 『魂音』

「魂音」


第十講座 20:00-20:50 きら れもこ さん

【遊ぶように生きよう】を提唱している、宇宙コンサルタント🪐きられもこ🍋です。自分ビジネスで、ゼロイチのかたの「超✨伴走」頑張りすぎて行き詰まっている人とは、一緒に遊ぶだけで売上が上がる「遊びコンサル」自分の中にいる煌めく魂を覚醒させ「見えない存在と二人三脚でビジネスする」ナビゲート、エネルギー婚活など、遊び心で生きる知恵をお伝えしています。現在は大阪在住。要望があれば全国出張も可。zoomも対応。趣味は、ヘタな鼻笛・賭け花札・インパクト似顔絵・いたずら・スイーツを奢られること。🌻お洒落アフロ作家。自宅サロンオーナー歴14年、元サロネーゼ専門コンサルタント。


第十一講座 21:00〜終了まで 清藤 由美 さん

青森県一の美人(自称)👩あなたのお仕事を 手伝う正義の味方や、 金持ち専門の 無農薬農家をやっております。 顔出しで正論を交えながら、 言いたいことを投稿しています。 名刺とハンコと ホームページの代理店もやっています。


8月15日(木)9:00〜22:00、13時間ぶっ続けで Live配信やっちゃいます😆👇👇👇乞うご期待ください😊👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?