見出し画像

リモートワークで海外移住を実現

 私は今東欧のジョージアにワンコ(2歳)と暮らしています。

日本では、15歳から飲食業にハマり、気付けば8年間も働いてた。

オーストラリアでバーテンダーをしていたこともあるが、比べてみても日本の飲食業の賃金はあまりにも低い。

当時2店舗掛け持ちをしていた私は、1つの仕事が終わり、家に帰ってワンコに餌をあげてまた仕事へ向かうという生活をしていた。

今思えばハード過ぎる。。

飲食業は好きだけど、どんなにフリーターで時間数働いてもカードの支払いに追われるばかり。

そしてもっと時間数伸ばして働こうとすれば、長時間家を空けることになる。

犬を養うために働いてるのに、その行動が犬を寂しくさせている。

そんな中、更に追い打ちをかけるかのように
新型コロナウイルスの蔓延。

仕事がなくなったも同然の状況になり、
ついに転職を決意。

ベンチャー企業で"会計ソフトfreeeを使って経理をしてくれる人を募集"というのを発見。

あ、この会計ソフト使ったことある。

そんな些細なきっかけで、アルバイトとして財務コンサルティング会社で勤務スタート。 

それから会社に入社を誘われ、経理・秘書・労務・総務と幅広く任されることに。

高卒から飲食業8年。パソコンも使えない私にとって
思っても見なかった生活になった。

雨の日はリモートでいいと言ってくれる会社で、
お家にいる時間が増えてワンコも幸せそう。

そうだ、こんな生活を求めてた。

朝起きて仕事してご飯作ってお家でゆっくりする。
普通だけど、夜ご飯もままならない生活をしていた私にとっては凄く幸せを感じる瞬間だった。

更に欲張りになった私は、職場との往復2時間という時間に疑問を抱くように。

この2時間も5日続けば10時間。

ん〜どうにかしたい。

会社を辞めよう。

そしてフルリモートワークで居住地も問わない仕事を見事ゲットし、ジョージアに移住しました。

あの頃と比べると、ずっと家で大事な愛犬との時間を作れる事がどんなに幸せか。

今となっては、ワンコと常に一緒。
これが飼い主としての使命でもあるなと。

今まで寂しい思いさせてごめんね。 
ジョージア一緒に来れて良かったね。

ジョージアライフ🇬🇪発信
instagram ➡︎ https://www.instagram.com/sakippe_dia

YouTube ➡︎ 「Europe life with doggy」
https://youtu.be/QYISlS7TJwY

#転職してよかったこと  #リモートワーク #ノマド #海外移住 #ジョージア生活 #犬と海外移住 #ワンコのいる生活 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?