見出し画像

予測レベルのアップデート

昨日は少し寿命が縮みそうな1日でした。
原因は、心の余裕のなさだったと思います。

現在2週間の短期留学に来ており、
1週間が経過したところです。

今回の旅の最大の目的は、

  • 学習習慣を身につける

というものです。

『だから』娯楽のためのお金は
準備していませんでした。

また、極力費用を抑えるために、
simカードを使わず過ごしています。

では実際に過ごしてどうだったでしょうか?

週末になると、せっかくフィリピンに来たのだから
と旦那さんと外出することになりました。

しかし、十分なお金を用意していなかったために、
タクシー料金が上がることへの不安で
重たい空気になってしまいました。

また、道中にインターネットが繋がらないために、
タクシーがどんどん細くガタガタな道へ進んでいくとき、
とんでもない不安に駆られました。

この日に学んだことは、
必要なこと+α で備えることの大切さです。

今回の例でいえば、

  • 売店で買うお金+外出する可能性に備えたお金

  • wi-fi下でのみ動くスマホ+simカードの購入 or インターネットが繋がる人を誘う

といった感じでしょうか。

今後は必要な分だけではなくて、
その先を見て行動できるように意識したい
と思った出来事でした。


5/7(日) 記録

英語ドラマ 10分
TOEICテスト 解き直し 1時間
単語テスト対策 15分
TOEIC reading 15分
英単語 15分
TOEIC listening 15分
筋トレ 肩 有酸素 55分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?