見出し画像

インプットとアウトプット

圧倒的に増えたインプットの機会

最近は「これ、noteに書きたい!」という内容が増えてきました。
前までは、「今月は何を書こう・・」と悩んでいたのに。

この違いは明確です。
インプットの機会が急に増えました。

主な要因は3つです。

  1. セミナーに参加したこと

  2. 読書を再開したこと

  3. アニメを見たり漫画を読んだりするようになったこと

会社が用意したセミナーへの参加

私としては人生初のセミナー参加でした。
当日はワクワクが止まらず、最前列の講師の真正面に座りました。
案の定講師に指名された約5名に選出されて、発言の機会をもらいました。
大学生の時にこの意欲があればどれだけよかっただろう、と思いましが、これからの人生に活かすことにします^^

久しぶりに交流した友人がハマっている読書

最近とある友人と5年ぶりくらいに交流を持ちました。
聞くと、毎日読んでいたら"頑張って"読む感覚ではなくなったとのこと。
すっかりと習慣化したようです。
逆に、本を手に取ることがなくなっていた私は読書が恋しくなりました。
今は毎日15分前後で"人を動かす"を読んでいます。

学べるアニメや漫画を聞いて周り・・

これまでアニメも漫画も興味を持たない人生を歩んできました。
しかし最近、知識豊富な身内にその理由を尋ねると、意外に「○○で読んだ」と漫画のタイトルを聞くことが多いことに気がつきました。
学びは多くの媒体に散りばめられているのですね。
"はたらく細胞"は、「赤血球・白血球」「キラーT細胞」(はい、まだ1話目です)など懐かしいワードの意味をわかりやすく吸収できています。

まとめ アウトプットの場

今日は少しインプットの例も上げました。
実際、もっと色々題材があります。
アウトプットの場として、このnoteの活用を考えています。
書きたいことを想像したら、高揚感で眠れなくなりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?