自分からアクションを起こす

人との繋がり方について考えている5月です。

今後は、弱い繋がりの強さ理論に則り、
徐々に交流の機会を広げていこうと思っています。

せっかく形成した人脈を、
数年前にリセットしてしまいました。

理由の1つに、人よりも知り合いは多いけど、
連絡を取る仲ではない人ばかりだということに
虚しい感情が膨れたことが挙げられます。

新たに築き始めた人脈では、
インスタのストーリーに反応してみたり、
ふとした時に「元気?」
とメッセージを送信できるような、
そんなに重たく考えない関係性を実現したいです。

過去に留学に行った際、
Let's keep in touch! と言い合った友達は、
その後ほとんど連絡を取らずに終わってしまいました。

高い志や将来に希望を持った
素晴らしい人たちの集まりだったのに、
本当にもったいないことをしました。

そうではなく、これからはご縁を大切にし、
お互いの生き方をシェアして高めあえるような、
良い関係性を築きていきたいと思います。

相手からのアプローチを待つのではなく、
自分からアクションを起こして
弱い繋がりを長期的に維持していきます^^


5/22(月)記録

筋トレ 肩 30分

5/23(火)記録

筋トレ 腹筋 胸 30分

5/24(水)記録

TOEIC 100問 60分
英語ドラマ 10分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?