見出し画像

さよなら長年のニキビさん

5年以上でしょうか?
ずーっと、顔のどこかには1つは
ニキビがあるという状態で過ごしてきました。

気づけばやっと1ヶ月。一度もニキビができていません。

原因や治す方法は、検索すれば山ほど出てきます。

私自身、色々試したので、何が良かったのか断言はできません。

だけどやっぱり、一番は食事なんだろうなと思います。

最近は特に、自炊をして多くの種類の物を摂取しています。

PFCバランスも意識するようになりました。

  • P:タンパク質(Protein)

  • F:脂質(Fat)

  • C:炭水化物(Carbohydrate)

良質なPFCを摂取するために揚げ物は取らず、
大好きなチーズも我慢しています。

これらは、フィットネス大会に向けて
身体作りのために始めたことですが、結果的には
長年悩んできたニキビの改善に繋がっているようで嬉しいです。

もっと正しい食の知識をつけて、
を追求していきたいと思います。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?