見出し画像

念願の初投稿&自己紹介

はじめまして 
YUMEIKU Saki です🌱 

『note投稿したいしたいしたい』詐欺から脱却して、
ようやく初投稿に辿りつけました🎊

簡単に自己紹介をさせてください🌿

1998年3月生まれ(早生まれの苦悩…)
長女&A型&魚座&木星人(霊合)&寅年(=真面目繊細几帳面気が強い)

前職:保育士(0~2歳児の担任)

2023年〜:複業フリーランス
▷言語化セッションYUMEIKU
▷オンライン塾での採用担当や人材育成業務
▷女性向けキャリアスクールのキャリアプランナー
▷LPデザイナーにもなりたくて準備中…

シェアハウス生活経験あり
今はパートナーと同居中

『note投稿したい!』と半年ほど思っていたのにも関わらず、
遅くなった理由
それは私の性格が「完璧主義」だからです😭

この完璧主義で長女気質な私のサブパーソナリティが
日々活躍しがちなので、
軽やかに物事のファーストステップを踏んでいける私も
活躍の場所を増やしていけるようにしてあげたいです🍵


私がnoteでこれから発信していきたいことは、

『咲けない場所で、真面目にひたむきに苦しく頑張る』ではなくて
『咲ける場所で、自分らしく楽しめる』人達を増やすために

自分自身の魅力や強み、素敵ポイントを根拠と自信を持って伝えられるようになる

その種がぐーん!と芽が出て育って、花咲く土壌の見つけ方を知る💐

『咲けない場所で、真面目にひたむきに苦しく頑張っている人』
これは過去の私です。

小学校からの夢だった『保育園の先生になりたい』を叶えたにも関わらず、
複業フリーランスにキャリアチェンジした理由と方法は
また後日読んでほしいなと思っています💭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?