見出し画像

椅子探し、はじめました。

椅子探し、はじめました。

在宅で仕事をすることが多いのですが、以前はそんなに長時間のデスクワークがなかったのです。

昔は、場所を変えて、近くの図書館に行ったり、事務所で仕事をしたりしていたのですが、ここ1年以上、外出を控え、家でできる仕事は家でしよう、となったため、在宅で仕事をする時間が増えました。

さらに最近、座っている時間が増えて「疲れないデスクと椅子が欲しい!」という心の叫びになっております。

今さら?感もあるのですが。

今さらなのですが、疲れを解消することに意識が向いていて、そもそも疲れないようにする、という視点が欠けておりました。反省です。

そして「在宅勤務で仕事が捗るコツ」という以下の記事、

うんうん、と頷くこと多かったです。

そして総評の中で、

(記事から引用)
在宅勤務のコツとして最も多くあがったのは「働きやすい環境を整える」ことだった。特に重要なのが「椅子」選び。「椅子は高価であっても、良いものを買ったほうがよい」「良いものを使わないと腰痛が悪化する」「長時間座っていても疲れないものを」といったアドバイスが寄せられた。合わない椅子で長時間作業していると、生産性が下がるだけでなく、健康に悪影響を及ぼすことも。自己投資と考え、自分に合った、最適な椅子を探すことが大切なようだ。

やはり椅子、大事ですよね。

実際に座ってみたら

先日からネットで色々調べた上で、目星をつけてお店に見に行ったのですが、

座ってみるとイメージと全然違ったりして、

買おうと思っていた椅子がいまいちだったり、
座ると意外にびっくりするほど座り心地が良かったり、

試してみなきゃわからない!

ということに。(当たり前なんですけどね)

なので一通りその店で試してみて、
悩んだ挙句、一旦購入を保留。

(一番座りやすかった椅子が在庫がなくて取り寄せだったのもあるのですが。欲しいとなると待たずにすぐ欲しい・・・)

さらに椅子探しを続けます・・・

椅子を見に行っても、きっと違うものを買ってきちゃうだろうな〜
という先日の予想通り、うちの犬の冬用ベッドと自分達用のグラスを買って帰ってきました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?