見出し画像

老犬との暮らし:季節が変わりましたね

黒柴犬そらさん、もうすぐ18歳。

季節が変わったといっても写真は一気に冬の写真・・・そこまで一気に季節は移っていませんが、写真は雪の中張り切って歩いていたそらさん。2年前です。

最近は体調が安定しています。涼しくなってきたからかもしれません。

日によってエアコンを使ってますが、最近はほぼ窓を開けて空気を通せば快適な様子。

昔から6月から夏場は食欲が落ちるので心配なのですが、今年もなんとか無事に暑さを乗り切った感じです。

今が8月の後半、この辺りは、あと2ヶ月もすれば雪の便りが聞こえてきます。
TVでもストーブのCMが始まりました(笑)

まだ暑い日もありますが季節は確実に移ってきてるなと感じます。

そらさんは雪が大好きなので、今年も一緒に雪を見たいなと思っています。

画像1

*****
シニア犬との暮らし、マガジンにしています。
シニア期の症状や認知症の症状もワンコによって本当に様々のようで、私も試行錯誤しています。これが正解、というものはないのかもしれませんが、もし同じような悩みががある方の参考になればと思っています。




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?