見出し画像

神様に呼ばれるって?〜出雲大社〜「6」

私は神様に呼ばれることがちょこちょこあります。

神様に呼ばれる、とは?

ちょっと、神様のお話を。ちょうどそろそろ、旧歴10月の神無月です✨

この時期は、全国の八百万の神々が出雲大社に集まるので、他の神社では「神無月」、出雲大社は「神在月」と言います。

神在月の為、神在月の出雲大社に行かれる方が多いようです。

私も以前、神在月に初めて出雲大社に行ったのですが、正直全く行く予定もなく、行きたいとも思っていませんでした。

神在月についても、全く知りませんでした💦

なぜ行くことになったかというと・・・
「何も意図していない。勝手に調整される。」

神様にアレンジされる&呼ばれるんです。

自ら、意図して行くのではなく。

行こうと思っていないのに、
全てがアレンジされ、スケジュールもお金も調整されて用意され、行く手段も宿泊先も同行者も用意され、行く氣もないのに、行くことになっている。

それが、神様に呼ばれる、です✨


ブログにも、その時の様子を書いているのですが。 出雲大社の神在祭と縁結大祭☆
https://ameblo.jp/coloring-happy/entry-11080905095.html

(その前後に、水木しげるのゲゲゲワールドや色々な神社に行き、記事が分散されていますが)

画像2

以前、神在月にたまたま行った出雲大社。

出雲大社に特に興味はなく、どちらかというと伊勢神宮には行ってみたいかな位の程度でした。

ちょうど、同じお仕事仲間から秋に「出雲大社に行くけど、行かない?」と声掛けられて。

神在月についても、特に知らず。

その時期は、全国から参拝者が集まるので、かなり前から宿も新幹線も予約を取らないと行けないらしいですが、私はなーんもせず。

声掛けてくれた方達が、だいぶ前から全てアレンジしてくれてたみたい。

すると。

あれよあれよと6万円が入ってきて、ちょうど旅行代金にピッタリ❗️✨

更には、その日程はちょうどお仕事のスケジュールも空いて。

私は大して行く氣もなく、誘われて「じゃ、そこまで言うなら行こっかな」と言っただけなのですが。

お金もスケジュールも旅行内容も全て調整されており、更に、誘ってくれた子達がもともと超パワスポツアーを組んでいて、ただ便乗しただけ✨💕

しかし、その旅行は神在月で、なんとさらに、神在大祭&縁結び大祭に参拝出来ることに‼️✨


年一度、全国から参拝者が集まるお祭りです。
1000人は参加し相当混雑するため、普通相当前から計画しないと、ドンピシャで参加出来ないです。

ちなみに、出発の羽田空港のコンビニで買い物したら、レシートが「666円」でした‼️✨

更には、その年はたまたま、60年に一度の「平成の大遷宮」のため、修復中の御本殿の中まで拝観出来ました‼️✨

本当、呼ばれてる(爆笑)
私に観て欲しかったのかしら?

「おこしやす〜」って、八百万の神様に言われてるみたいね😊✨(なぜか、京ことば)

今氣付いたけど、「6」だらけ✨
6は、確か縁結びの意味もある数字だった氣がするから、だからかも知れません。
出雲大社だからね✨

画像1

そして更には、出雲大社のおみくじは、なんと「第一番」‼️‼️✨

画像3

勿論大吉です(^_−)−☆✨

更には、全く人の通らない森林で歩いていて、困っていたら、突然タクシーがやって来て💖

一緒に行った子達もスピリチュアルだったので、「神様がタクシー呼んでくれたんだね」と💕

そんなこんなで、全く意図してませんでしたが、突然初めて出雲大社に参拝させて頂き、全てが導かれ、神様に呼んで頂きました‼️✨

初めてなのに、突然神在大祭&縁結び大祭にも参列し✨

出雲大社の前後には、水木しげるのゲゲゲワールドや、八重垣神社や須佐神社などパワスポの数々にも参拝し💕

出雲の温泉♨️にも入り、ゆったり💖

そうやって、導かれる&神様に呼ばれる時は、自分はなーんもしない。

意図もしてないし、意思もない。

でも、全てが用意されちゃってるんだよね✨


・:☆。.*:・:☆。.*:・:☆。.*:・:☆.*:・:☆。.*:・:☆。.*:・:☆。.*:・:☆:

#スピリチュアル #引き寄せ #神様に呼ばれる #神様 #出雲大社 #6 #数字の意味 #神様 #神在月 #神無月 #spiritual #強運 #パワースポット #八百万の神々 #神様に呼ばれた #八百万の神 #八百万の神 #おみくじ #縁結び大祭 #神在大祭 #縁結び #日本 #日の本 #日出づる国 #神様に好かれる #大吉 #大遷宮 #神様に愛される #片桐彩喜 #心理士


ありがとうございます💖あなたのお氣持ちが、励みになります😊✨