見出し画像

ポジティブな言葉と綺麗な言葉

私は、耳に心地の良い言葉がとても好きです。

同じことが起こっても、言葉選びで、全然変わってきます。

何事も、ポジティブに捉えたり、楽しんでいたりする方は、

とても言葉選びが素敵です。

言葉遣いが綺麗な方や丁寧な方も聞いていて、耳ごごちが良く、

素敵だなと思います。

せっかく、毎日聞く言葉なのだから、素敵な言葉を私も使っていきたいですし、

言葉を大切にしていきたいです。

大事に選ぶことで、その言葉にも重みや、感情がしっかりのせることができて、

相手にも伝わっていくのだと思います。

私は、このnoteの言葉を通して少しでも誰かが生きやすくなったり、素敵な人に

出会えたりしたら嬉しいなと思っています。

そして、私自身も、素敵な言葉をたくさん使っていき、私自身成長していけたら

と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?