見出し画像

視野を広く

あなたが苦難に直面した時、視野が狭くなる。


あなたが、ひどく落ち込む時

あなたが、驚いてどうしようもなくなった時

あたなが、壁にぶちあたった時

あなたが、悲しみに暮れてる時

あなたが、不安で眠れない時


そんな時、視野が狭くなっている。
なら、どうすればいいか。

あなたの悩みは、他の人も経験しているということ。
すぐ横にいる人、地球の反対側にいる人、誰もが経験していること
である。

私だけの悩みはまずない。
他の人も同じような悩みを持っている。みんな通ってきたんだと思う。

だから、あなただけではないことを理解してほしい。
何かあった時に、一呼吸置いて、客観的にみてほしい。

あなたは地球の外側で、自分を見ているようなイメージでいいからさ。
そうすれば、前に進める。時間が解決することもある。

さあ、一歩前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?