見出し画像

カムカムどうぶつえん&SABUメンバーとのご飯が楽しすぎた週末

ご無沙汰しております。株式会社SABUの丸山です。

弊社の近況としては今年4月に新体制がスタート。
個人的にはちょっとした部署移動のようなものもありましたが、基本的な業務内容に大きな変化はなく、相変わらず日々を慌ただしくも楽しく過ごしております。

この週末は、先日もお邪魔した「カムカム動物園フェスタ」に再び参加してきました。

娘の大好きな"うさちゃん"待ちの1枚。いいお天気だったのでめっちゃ日焼けしました。笑

「カムカムどうぶつえんフェスタ」について

お口の健康をテーマとする「カムカムどうぶつえんフェスタ」は、弊社とも親交のある株式会社ToothTooth様主催のイベント。

天王寺動物園での開催では、スタンプラリーやクイズ、ダンスショーなど、さまざまな企画で構成されており、動物との触れ合いだけでなく「歯や口元の健康」、「おいしくごはんを食べること」について学ぶことができます。

▼ 同イベントに関する詳細はこちら

今回の大本命もやはりダンスショー

イベントの主役は、なんといってもかわいいはみがきうさぎちゃん。
前回の参加ですっかり大ファンになった娘には、寝かしつけ時に「はみがきうさぎの絵本(ToothTooth様制作の「歯のハテナブック」)読んで!」と、頻繁にリクエストされます。笑

お気に入りすぎてクタクタになってしまった初代ハテナブック@自宅の絵本コーナー。笑

そんな娘のお目当ては、今回もやはりはみがきうさぎちゃんのダンスショー。

子どもたちに大人気の同ショーは、今回ももちろん大盛り上がりです。
中にはオリジナルソングやダンスを覚えているお子さんも多く見られ、改めて同イベントの知名度の高さに圧倒されました。

ショーの最後には、来年開催される大阪万博のPRとして、大阪府の公式マスコットキャラクター「もずやん」もゲスト出演。
着ぐるみ大好きな娘は食い入るように見ていました。笑

笑顔が素敵なToothToothの皆様♡

小柳社長やダンサーのお姉さんにもご挨拶ができました!

いつお会いしてもキラキラスマイルがとっても素敵な小柳社長とダンサーのお姉さん。

大好きなはみがきうさぎちゃんとハグまでさせていただいて、娘も大喜び。
素敵なご配慮をありがとうございます!

ショーの合間には、スタンプラリーや小柳社長が直々におすすめしてくださった九条ねぎの皮剥きを体験してきました。笑

この後ずっと九条ねぎをぶら下げて天王寺〜梅田界隈を練り歩いていた丸山です。爆笑

1日の〆は大好きなSABUメンバーとごはん

ちなみに、先日の開催は娘と2人でしたが、今回は貴重な同い年メンバーのがっきーと一緒に参加。

いつも仲良くしてくれている(?)がっきー。はよ髪切りやほんまに。笑

弊社代表付秘書のあゆこさんファミリーとも現地でお会いできました。

私のアホ毛やばすぎてつらい。爆笑

娘ちゃんとは前回お会いしたのが弊社の合宿研修で、当時はまだ赤ちゃんだったのですが、、、しばらく見ない間に"たっち"ができていて感動。

育児の天才、そしてマネジメントの神あゆこさん

でも、この日一番驚いたのはあゆこさんが唐突に流暢な関西弁を話し始めたことです。爆笑
奈良出身なので当然と言えば当然なのですが、普段標準語を話している姿しか見たことがなかったので、思わず時が止まりました。
冗談抜きでものすごくびっくりしたので、今後もこの件について事あるごとに言及し続けようと思います。笑

「カムカムどうぶつえんフェスタ」をしっかり満喫した後は、弊社の関西在住メンバー+東京から来てくださったゆうしさん、あらいたん、高さんと串カツを食べに梅田エリアへ。

やんちゃな娘の面倒をとてもよく見てくださる優しいSABUメンバーの皆さん。LOVEが過ぎます。

いつもは東京に行かなければ会えないメンバーが地元大阪にいるのが不思議&結構な異色メンバーでしたが、楽しすぎたので次回の開催を待ち望んでいます。笑
(みんなとのバイバイが悲しくて泣いてしまった娘を横目に、母の私も帰りたくなくてごねたかったです。爆笑)

素敵なイベントと大好きなメンバーのおかげさまで、久しぶりに楽しい週末を過ごせました♡
月曜日からもまた頑張るぞ〜〜〜〜〜。

では、また!

#休日 #休日のすごし方 #社員紹介 #天王寺動物園

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,554件

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?