見出し画像

【爽快感絶大のゴルフ練習場】に行ってきました🏌️‍♀️

皆さんあけましておめでとうございます!

昨年はゴルフ練習記録の一環でInstagramを始めたら、予想以上にたくさんの方にフォローいただけて、とても楽しい一年でした😊

今年はnoteでの情報発信も頑張りたいなと思っているので、引き続きよろしくお願いいたします

◆◇◆

それにしても年末年始はとにかく寒かったですね。
皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

冬はなかなかゴルフ練習に身が入りませんが、
今年は定期的な練習を心がけ、平均スコアをアップできればと思っています♪

さて、今回は先日訪問した埼玉県にある水上ゴルフセンターを紹介したいと思います。

都内から行ける範囲で、ゴルフ練習場を探していたところ「水上ゴルフセンター」を発見し、気分を変えて練習したいな〜と思っていた為、早速行ってみました🚗

水上ゴルフセンター情報

・料金は全て「打ち放題料金」、打席料金無料
・土日祝日は「2時間打ち放題」で1,320円
・羽生ICより5分
・ジュニア料金は全日「打ち放題」で660円

そもそも水上ゴルフ練習場とは?

水に向かってボールを打つ練習場です。ボール回収できるの?それって大丈夫なの?と不思議に思われる方も多いと思います。

こういった溜池のようなゴルフ練習場では、通常の練習場ボールとは違い水に浮くボールが使用されています。

打った後はボールが自然と浮かんでくる為、回収係の方がボートに乗って網ですくっています。

水上ゴルフセンターレビュー

ドライビングレンジが350ヤードもあるだけあって、解放感のある練習場でした!

土曜日昼過ぎに伺いましたが座席はほぼ埋まっていました。打ち放題ということもあり、男性のお客様が大半(女性にとって練習しにくいという事は全くありません!)。

ボールはコインを入れたら出てくる機械式ではなく、大きなカゴの中に置いてあるので好きなだけ取って自分の打席に持っていく、という方式です。打席から池までは割と近いですが、私は気になりませんでした。

打感に大きな違いはなく、2時間打ち放題なので改善点があり身体に染み込ませるまでとにかく沢山打ちたい方におすすめです。

またジュニア価格がかなりお得なのもオススメポイントですね😀写真にも残している通り景色が最高なので、いつもと違った気持ちで練習したい方にも是非!

私が練習場した日はとにかく風が強く、寒かったです。座席にヒーターが設置されている練習場ではないので、寒い日に行かれる場合は暖かい飲み物を持っていったり、休憩するときに羽織れるものがあるといいですね!

◆◇◆

近隣の銭湯情報♨️

ここからはゴルフと関係なくなってしまいますが笑
寒くなった身体を温めたいと思い、練習後に「極楽湯 羽生温泉」に伺いました。

私は大の銭湯好きでして、練習後はたいてい温泉直行です。水上ゴルフセンターから車で10分程で行けるので、疲れた身体を癒すには最適です。

極楽湯 羽生温泉情報

・平日 大人730円(子供370円)
・土日祝日 大人890円(子供420円)

極楽湯HP引用

ここはとにかく露天風呂が広く、7タイプの露天風呂を楽しむことができます。

レストランも併設されているので、ゴルフ練習→温泉→ご飯 なんて最高の1日を過ごすことができました。

私はスンドゥブ定食を食べましたがとても美味しかったです😊ゴルフ関係なく、また伺います!

ゴルフ好きの皆さん、これからゴルフを始める方の参考になれば幸いです!

※各施設の最新情報はHPにて確認をお願いします😊

(おわり)

貴重なお時間を使って読んでくださり、ありがとうございます😊
noteの感想・質問は気軽にインスタのDMでよろしくお願いします📩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?