見出し画像

わんちゃん、猫ちゃんのケアについて

こんにちは。
先日まで、病気療養中でした。

自宅療養です。。。はい、感染・発症してしまい、本当に大変な10日間でした。

仕事復帰したばかりで今はばたばた落ち着かないので、この件は、後日改めてnoteに記したいと思います。

今回私が発信したい内容は、

わんちゃん、猫ちゃんがいるご家庭向け。

ペットの健康管理どうなさってますか?という件です。

我が家にもミニチュアダックスフントがいて、
本当にわが子のようにかわいいのですが、11歳のおじいちゃん犬で、健康管理って、以前にも増して重要になってきました。

特別大きな病気はしていませんが、

実は先日の私の例の感染発症で、どうやら愛犬にも感染ったらしいんです。

噂では聞いていましたが、犬もやはりかかってしまうようですね。


今はだいぶ回復しましたが、まだ以前の元気度の半分くらい。

一日中寝ている感じです。

人間のように、痛いとか、辛いって言葉で伝えられないから、

何とも痛々しく、、、、申し訳なく。


早く元気に回復してほしいです。

そこで、わんちゃん、猫ちゃん用の水素結合水【H4O ペットウォーター】を購入しました。

本当にもっと早く購入しておくべきだったと、後悔先に立たずですが、それでも、今から利用できれば、だいぶ今後にいい効果が出るだろうと、

使った感じとかは、また後日レポートしたいと思いますが、ペットも大切な家族。


日ごろからのケアが大切だな、としみじみ思う今日この頃です。

☟☟ わんちゃん、猫ちゃんいらっしゃる方、ぜひご覧になってください。

ペット医療現場でも使われているペット用水素結合水【H4O ペットウォーター】 | TABITO Japan






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?