時間があるのか無いのか。漫画の話。

先日、ネットカフェに3日連続で行った。

仕事はしてるけど、漫画ばっかり読んで、気になるネット情報を読み漁って。ダメ人間な気もしながら、これはこれでいいと思ったり。

美容師なので、お客様との会話からおすすめの何かを色々聞きます。ちょっと気になりだしたら居ても立っても居られなくなって、すぐに詳しく知りたくなってしまうことが多々ある。

自分の好きなものや気になるものは偏ってしまいがちなので、世界が広がる感じがして良い。

ここ最近おすすめしていただいた漫画の、ひとまず1巻を読んでみての感想をちょっとずつ覚え書き。

「怨み屋本舗」
なんとなく、「笑ゥせぇるすまん」的で面白かった!1話ずつ完結してくので読みやすい。

「ちはやふる」
絵が綺麗で可愛い。競技カルタの世界は全然知らなかったけど、主人公の競技カルタ大好きな気持ちが揺るぎなくて素敵。

「ハル×キヨ」
普通に楽しく読める少女マンガ。元々、少女マンガ好きだったから少女マンガっていいなーって改めて。前髪長すぎて可愛い顔があんまり見えない。そのうち切るタイミングが来るんでしょう。そこ、見たいなー。

「こどものおもちゃ」
りぼんの懐かしマンガ話から。リアルタイムで買って読んでたんだけど、最後まで読んだっけ?どうだっけ?と気になったので最後まで読みたい。笑いと繊細さのバランスが良い。

「死役所」
タイトルが前々から気になってて。読むきっかけができてありがたい。1話ずつ、丁寧に描かれて完結しながら進んでくから読みやすいし、感情移入しやすくて面白かった。

「ハイキュー!!」
スポーツに興味が全然無いので、どうかな?と思いつつ2人の方から勧められたので読んでみたら、絵も綺麗だし読みやすくて良かった!主人公のバカでまっすぐで頑張り屋な感じも好き。バレーボール=配球=ハイキュー!!なのね。ん?排球?よくわからなくなった。

「進撃の巨人」
あのグロさと絵があまりハマれなそうだなーと思いながら読んでみた。やっぱりダメかも。世界観にハマれず。もうちょっと読み進めたら面白いのかなぁ。

「NARUTO」
全72巻。長く続いてる作品は読みはじめようか迷う。面白かったけど、登場人物が増えていってついていけない感じに絶対なるやつだー。覚えられないのです。

他にも読んでみたいやつあったんだけど、ネカフェに置いてないのもあったり。

漫画にしても、本にしても、映画にしても。

それに向き合ってる間はその世界に入りこめる感じがやっぱりいいなー。


こーゆーことには時間が作り出せるんですが、やらなきゃいけない家のこととか、本当に時間が作れない。
困ったー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?