見出し画像

noteのプロフィールをちまちまと変えてみました

こんばんは〜今日はお休みモード!!
ミスターゲットというドラマを見始めました🙋‍♀️


さてさて本日は、
noteのプロフィールって何書けばいいの〜
とモジモジしてた私も
ちまちまといじってみました!


🔽Before:なんか固さが拭えないなぁ

🔽After: 共通点で繋がれたらいいな…!を散りばめてみました

#書けラジリスナーデビュー

先日私の記事を紹介いただいた
真さんの影響を受け、Voicyで配信されている
書けラジこと「書けるようになるラジオ」を聞き始めました…!


有言実行こそが、私の強みですね(自画自賛w



こちらの配信で、
プロフィールに書くと良いよ!と
ご紹介されていた3つの観点があって、
今回、自分なりに取り入れてみました。


・信頼性 属性や何を大事にしているのかなど
・コンテンツ 専門性や何をこれから伝えていくのかなど
・愛嬌 好きな食べ物やその人らしいエピソード

とご紹介があったので
果敢にチャレンジ!(笑)




・信頼性
 「人材業界6年目」「新卒リクルート」
→ゆくゆくは転職相談したいな、と思ってもらえるプロフィールにしたいなぁ

・コンテンツ 
「旦那」との日常や「転職」について発信してるものの雑食系noterのため、散りばめる程度に。

・愛嬌
「元スタバ店員」「地元吉祥寺」「ラーメン」など。最近、「私もスタバでバイトしてたよ!」と言われたのでこれはレギュラー入り。


こんな感じで工夫してみた。


どうでしょう?(笑)
プロフィールは永遠の悩み。そしてきっとこれからもちまちまと変えるだろうなと思う(笑)


私と同じ悩みを持つ方は絶対多いはず(笑)
私と一緒にリスナーデビューしましょ✌️




noteってハマればハマるほど奥が深いし、
できることもたくさんある。


だけど、「まず書く人が楽しまなきゃね!」のような余白を残してくれていて、無理なく続けられてるんだろな〜


プロフィール難民の皆さん、頑張りましょ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?