見出し画像

会社のビジョンなんて糞くらえ!

お疲れ様です!
Sakiです。

現在内定先の研修を受けながら、毎日過ごしています。。
土日になると疲れて寝込んでしまい、勉強なんてできるはずもなく。。。
自分を労わりながら過ごす日々です。(自分が一番大事!)
今日は最近思ったことを徒然なるままに書こうと思います。
今回の記事は愚痴が多いので、苦手な人は回れ右してください🙇‍♀️💦💦


私、会社勤め向いてないかも。。。

最近こう思うようになりました。。。
新しく内定頂いた会社に入社した私。
そこで社長との面談がありました。
社長との個人面談では、将来どんなエンジニアになりたいかを問われました💦
ただ私はかなり意識が低いため、そんな将来的な事を応えられるわけなく。。。
短期目標としてはある程度の案件がこなせて自走できるエンジニアになるのが目標なのですが、そんなこと言ってよいかも分からずやり過ごしてしまいました🧐
社長としては、『目標を持って強いエンジニアになってほしい』とのこと。
会社としては、必ず利益を求めるからそんな事は当たり前のことですが、今の私にとってこれがかなりのプレッシャーとなり体調を崩す原因です。
どの会社の面接を受けても、『利益』、『主体性』、『自責思考』これらを求められすぎてしんどい。。。😭
これらの言葉は今の私にとっては、呪いの言葉
聞くたびに辛いし、これを機に寝込んでしまう事しばしば。。。
最近私にはITと言う業種は向いていないのかなと考えるようになり、今回の転職を期にITでの転職を最後にしようかなとも思うようになりました。
出来れば1~2年で会社勤め卒業したい。。。(もう疲れた。。。😭)

リモートワークしたい

今、外はすごい積雪です。
そんな中会社に出勤してというのも、かなりしんどい。。。
行く行くは1~2年を目途にリモートワークで働ける仕事を
したいと思いました。。。
一番気になっているのは、副業✨
前職で少しかじったことがあるインスタ運用Webライターやっていったのでその経験を活かして副業にチャレンジしたいなと密かに思ってます!
今やっている仕事が全てではないし、それに執着する理由もない。
ただIT業務も嫌いではないので、今のITの経験を活かつつ別の分野を伸ばしていけたらなとも思いました!

まとめ

要は今の私が感じているモヤモヤは、「会社勤めしたくない」「Webスキルを活かしてリモートワークしたい」です!
ただ現状介護士以外のスキルしかないのが、事実なので今後はこれらを目標に現状を打開できればなと思いました!
まぁ会社も入ったばかりなので、まだなんともいえませんが。。。
研修の講師が言っていた、『選ばれる側の人間より、選ぶ側の人間になれ!!
私も仕事や環境を選べるような働き方をしたい!!!
以上私が最近思ったことでした!

それでは!また!👋

久々に飲んだスタバ♥美味しかった🥰



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?