見出し画像

〜無題〜

こんばんは。

寒い!
今日は大きめの粒の雪が降ってきました。

ユニクロに行ってきましたが、この冬あと3回くらい行きそうで怖いです笑。だけど、家から近い(?)店舗が3つくらいあって初めて行く店舗に行ったところ意外と近い事がわかって、良かった1日でした(?!)。


コロナ禍、マスクが必須で、まぁコロナ明けたいまでもマスクは必須な職場で働いてますが。みなさんはどうですか。
3年もしてたからなのかどうか、顔下半分、やけに老けたなぁと日々感じていて。
そりゃあ、リップクリームでさえも疎かにしていたくらいですし。そもそも口紅つけて出かける機会だって無かったですし(笑)。そのせいで、結構いま必死に、かつての美容コスメや化粧品を買い集めるのを頑張っています。いや、正しくはいまの年齢に合わせたケアをしていくべきだとは思っておりはいます。
ただ、「節約」して「貯金」することを知ってしまった私は、いまけっこう新鮮な気持ちです。
だからって何かしら買いすぎないようにしたいです。


皆さんの生きがいって何かありますか。もしくは信念みたいなのってありますでしょうか。

自分の趣向というか傾向に、こだわりが強いとか、粘着質とか、八方美人とか、自分からいくことが苦手とか、愛を与えないのに愛を欲しがるとか、生真面目とか、慎重とか頑固とか、環境の変化が苦手とか、気持ちを口にするのが苦手とかあるんですが、そういう面を日に日にポジティブなものにもっていきたいんです。

いま実家で暮らして比較的穏やかなのですが、この状況が続けばいいけれど、いつか終わりがくるまえにアクションは起こしたくて。
休み中は穏やかでも、仕事している間は自分にもどかしくなって穏やかになくなってしまうこともあり。
私はどの方向に向いていくのか…。周りの環境や変化に合わせて生きていくだけでいいのか…。


あの、コロナ禍明けで思うのは、やはり老け込んだってことですよね!
それはさっき言ったような顔面の問題もありますけど、圧倒的に、活力がなくなっているということ。それは年齢のせいかもしれないしそうじゃないかもしれないけど。
持病も治ってないしね。←これ結構おおきい問題だけど、まぁ前よりは悩まなくなってはいる。


来年はですね、とりあえず髪型はショートカットにしたいです。それから、バンドのライブに行くので着々とその準備はしたいです。仕事がキツすぎるなら辞めたいです。婚約者が出来ないとしても、パートナーや親友は欲しいです。楽しいと感じるものを追求していきたいです。
ライブの遠征な…。これはいろいろ悩んでいて、3公演は行きたいんですが、もろもろ含めしょうみ7万円は消費するんだろうなと予想しています。
景色を眺めたり、観光地を訪ねたり、誰かに会ったり、写真を撮ったり、お土産を買ったり、まぁ色んな体験をするついでにライブに行くくらいのフットワークで参加したいと今のところは思っている。ほとんど1人行動になると思うけど、それもあるから、ちゃんと着々と計画はしたいとは思ってる。最悪行かないけど。貯めてた遠征用貯金は別のことに使うことも可能と思ってはいる。


冬が長いので、悶々とするというか色んなやる気が削がれるかもしれませんが、お出かけをして出会いを増やしたい。


いやー自分語りになってしまった。

とりあえず、年越せるのだろうか。年明け、ちゃんと息してるかな?