見出し画像

自転車旅行 台南・高雄地区

北回帰線をさらに南に下ると台南の街が見えてきます。

画像1

街路樹を見ると亜熱帯と呼ぶにふさわしい状況です。台南・高雄地区も道路は平たんで、自転車をこぎやすい状況が続きます。

画像2

2月にスイカがたくさん収穫されていたようです。いたるところにスイカジュースを販売してくれるところがありました。

画像3

高雄に向かう道路です。どこまで続いているのか見通しがつかないくらい、相当先まで見通すことができます。

画像4

そういえば、自転車のメーカーGIANTは台湾のメーカーだったんですね。高雄の自転車屋にはGIANTブランドの自転車がたくさん売られていました。

画像5

並べ方がすごいですね(笑)

画像6

台南の街は高層建築物とともになんとなく古めかしい部分がありました。現在はもっと開発されているのでしょうか?

画像7

左営というのは高雄の入り口に当たります。ようやく高雄の街に到着しました。台湾の高速鉄道である新幹線はここにあります。

画像8

こんなモニュメントがあったり。

画像9

更に高い建物があったり。台北よりも先に高雄を訪れたので、建物の大きさにびっくりです。

画像10

メガモールがあったり。

画像11

南国フルーツを取り扱う市場があったり。なんでもありな高雄です。

画像12

お昼ご飯は普通に定食屋でこんなものを食べています。

画像13

高雄(左営)から台北に戻るには新幹線を使います。各駅停車も急行もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?