見出し画像

カジュアル中華料理店でチリ産ナチュラルワインと「BAD DAY」(gb)

仕事で空回り。

7割の力で頑張れば十分と頭ではわかっているけれど、なぜか力んでしまう日曜日。疲れが溜まっているのかも。


画像1

こんな日は中華料理の油とワインに酔いしれる。

チリ産、色は薄め。飲みやすくて、ごくごくいってしまう。でも舌にのこるロゼの重みがいい心地。ナチュラルワインだって。

画像3

料理は小松菜炒め、水餃子、酢豚、高菜炒飯をいただきました。酢豚の黒酢と白髪ネギがよく合ってすごく美味しかった。


うまくいかない日も、たまにはいいよね。こうして美味しいごはんとお酒がより体に染みわたる気がする。今日みたいな日に聴く音楽は、これしかない。gbの「BAD DAY 」

そんな頑張らなくたって良いよ
弱くなる日だって必要
認めたくないけど本当のこと

今日の君はただついてなかっただけ
無理して笑わなくたっていい
明日はハレルヤ

BAD DAY (gb)


▼本日のお酒はこちら

▼本日の音楽はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?