見出し画像

新しい日常:在宅ワークのあさごはん

通勤で最寄り駅まで片道20分徒歩、なんだかんだ1日7,000歩は少なくとも歩いているのですが、在宅ワークとなると気を付けないと100歩しか歩かないなんてことも。

そんな在宅ワークのルーティーンは電車乗らないのに最寄り駅まで行って、喫茶店でモーニングコーヒーを飲んでから戻って仕事に取り掛かる。。。そんなことを繰り返しています。そうしないといくらでも、、、お布団と格闘ができてしまうので。

最近最寄り駅に朝6時から開いているコメダ珈琲ができたので、駅までの20分は、通勤だけど通勤じゃない時間は頭と心の整理半分、A~Cどのセットにしようか考えるの半分の楽しい時間。

今日はカフェオレとAのゆで卵セット。基本コーヒーはブラック派ですが今日は少しミルクが欲しい日。ミルク少な目カフェオレが胃にやさしい。

あっつあつのゆで卵に、あっ!!!今日はお塩かけすぎちゃった。。けどまあそんな日もある、お砂糖じゃなくてよかった、よかった。たぶん今日はこれでもう失敗は終了なはず!と言い聞かせてバター染み染みの食パンを頬張る。 

最近のお気に入りはコーンスープを注文すること。サービスのバター染み染みパンをひたして食べるのがお気に入り。

画像1

コメダ珈琲の朝はちょっと面白い。私のように飲み物だけ頼んでサービスモーニングでささっと帰る人もいれば、居座る気満々のノマドワーカーさんや学生さんは、がっつりバーガーを頼みつつ、さらにサービスの食パンも勢いよく食べている。

ご近所の老夫婦はたっぷり珈琲にサービスをつけて旦那さんは新聞を奥さんも本を読んでいる。

競馬新聞読んでるおじさまも見かける。

みんなそれぞれの一日をはじめようとしている。

勝手に念を送る 「今日もいい日になりますように」

#私の朝ごはん #日記 #朝ごはん #私の朝ごはん #コメダ珈琲 #一日のはじまり

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?