見出し画像

左脳の逆襲

ネドじゅんさんの教えを実行して3日目。

早くも左脳の逆襲を体感している。

思考の声がなかなか消えない。でなんか変。

変その1。 過去に浸る。

昔の音楽をYouTubeで流し過去に浸っていた。
元ちとせ、しんご西成、グリーンとか。過去の記憶がよみがえり俺にも青春時代があったな~っと。

この出来事って一見悪い感じはしないが左脳優位で危険な気がする。今を否定している気もする。どうなんかな?

知ってる人いたら教えてほしいな~

変その2 悪夢

昨日みた悪夢を今もはっきりと覚えている。
Gの夢。やってもやっても次から次へと出てくる。そしてやったやつを団子みたいに丸めて枕ぐらいの大きさで、それを横に置いていたのが印象的。

思い出して書いているだけでもキツイ。
気を悪くした方には申し訳ない。

寝る前にウォーキングデッド観たからかな?
Gの夢は今後二度と見たくない。

変その3 心臓のあたりの違和感

これはネドじゅんさんの教えからというより、瞑想を始めて少し経ったくらいだからだいたい1週間前くらいかな。

これも何か意図があるのか?
知ってる人いたら教えてほしいな~

最近の気づき

確信がないので仮だが、私の居場所が少し分かった。

「胸の座」だったかな?ネドじゅんさんは胸あたりに小さい私がいるイメージって言ってた。

自分はどうしても頭かお腹にいる感じで、どうも胸にいる感覚が分からない。

で、ネドじゅんのノートとか見ていたら「本体さん」っていう意識があってそれが自分の後ろにいて胸と繋がっているらしい。

その本体さんをイメージすると「なるほど」確かに自分が胸にいる。

でもこの感覚が正しいのかわからない。何日か検証してまたこの日記にアップしますね。

イメージはこんな感じ。

本体さんと私

まとめ

時間があるとネドじゅんさんの教えを見ている。
この人すげー

資本主義の国でこれだけの情報を無料でだしているってだけでもすごいよね。言ってる事とやってる事に矛盾がない。

みんなが右脳優位になったら、この国もめちゃめちゃ良くなるだろうなっと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?