禁酒で開運チャレンジ<8日目>開運できてきたかも

昨日から良い事ばかり起こる。

ざっとならべると、

・武術の達人の秘蔵映像が手に入る
・昨日来られた新規のお客様が継続される
・新規の予約が入る
・お客様からバレンタインのチョコを頂く
・保育園で子供が褒められる
・子供がお父さんに似てると初めて言われた
・集客の入り口が具体的に見えてきた
・お客さんが紹介してくれる

大きいことではないが気分はすごくいい。

昨日やったことが大きいきがする。

心を無にするというのは想像以上の成果があるかも。

賢者みたいな人達はみんな言ってるもんね。瞑想とかも。

振り返ると自分はいつも胸がモヤモヤしていた。

今考えると自分で自分が怖いが、過去にあったムカつくことなんかを思い返して今ならこうするみたいなシュミレーションをしていた。

それでなんか満足していた。いまならこいつにこう言って返す、そしたら勝てるみたいな。

まじでヤバいやつ。俺って・・・

時間があると結構な割合でそんなことを考えていたかも。しかも無意識。

今ならそれを消せる。

胸がざわざわしてきら、無心になる。

方法は頭ではなく胸のざわざわを消す感じ。頭は傍観者。自分の意志でコントロールできるのは頭じゃなくて胸。

そしてその時、過去や未来じゃなく今に焦点をあてる。わからなければ今って唱えるだけで変わる。

上手くいくと胸の奥、膵臓あたり?が振動する。

10分くらいこれで瞑想するといい気がする。毎日の日課にしてみよう。

人って意外と何も考えてない時間ってない。いつもなんか考えている。
だから無心って以外と難しけどやってみるとものすごく心地いい。

なんか開運してきたかも。

で、このブログの趣旨の話になるけど、

本来は禁酒したら人間の三大欲求の一つである睡眠欲が満たされ勝手に運が良くなってくるって感じだとおもっていた。

で、今のところの結論は禁酒すると「気付き」が増えて開運する方法が分かる。という感じ。

今回の気付きをまとめると

・心を無にする
・神社の鏡にニコッ
・日記を書く
・我慢しない

我慢しない、
ってことで本来2週間禁酒する予定だったが、もう自分は我慢しないので土曜日までで禁酒をやめます。今日も含めてあと3日。これなら我慢しなくても大丈夫。トータル11日。

うん、なんかいい感じ。

昨日もノンアルビール1本、梅茶2杯。

<健康>
あのマット全然寝れん。
昨日から顔色が劇的にいい。妻からも言われた。
昼飯食べなくてもいい感じ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?